クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'10.22 (Mon)

フリンジブーツ~5.靴底製作

スミマセン(-_-;)1週間更新を怠ってしまいました・・・

写真だけは撮っておいたのに・・ついつい・・・


ではでは続きです。

Dsc08588

靴の中敷をカットします。

この辺は、前回の牛革のブーツ8~中敷カットのところで詳しく説明しています。

型紙は何度も繰り返し使えるように、厚紙とかでなく塩ビ板を使っています。

Dsc08590

大きさはこんな感じです。

靴底は・・

牛革のブーツ6~靴底の型取り?

牛革のブーツ6~靴底の型取り?

牛革のブーツ7~複製?

牛革のブーツ7~複製?

こちら↑を参考にしていただければと思います。


【続き・・・】

今回の靴底は原型作りはちょっと大変ですが、
平らなので、複製は楽チンです。

Dsc08592

靴底と中敷の大きさを比べてみました。

ピックスキンは結構厚みがあるので、中敷のサイズは小さめです。

何とかmomokoの足のサイズでも履けるように作ってみたいと思います。

Dsc08612

東急ハンズで売っている、直径12ミリの球体発泡スチロール。

Dsc08615

近くで見ると、筋があるのが分かります。

それに沿って・・

Dsc08618

半分にカット。

Dsc08619

半分にしたものをまた半分にカットします。

Dsc08620

1/4になったものをさらに0.5ミリくらい、↑このようにカットします。

Dsc08623

断面の狭いほうにボンドをつけて、

Dsc08626

中敷に貼り付けます。

このとき、発泡スチロールの幅のほうが大きいので、

親指と人差し指でつぶしながら貼り付けます。

Dsc08628

へんてこな形ですが、コレでOKです。

本当は発泡スチロールでなく、丈夫なものを作ればいいんですけどね・・・(^^ゞ


次回は、フリンジをつける前の本体を完成させたいと思います。

もう、写真は撮ってあるので、なるべく早くアップしますね~^^;





ランキングに参加してみました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

私はいつもハンズかここ↓で材料・道具を買ってます!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6フリンジブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |