クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'10.07 (Sun)

フリンジブーツ~2.ピックスキン裁断

フリンジブーツで使用しているピッグスキンです。

とっても色鮮やかなのですが、

染め方によるのか時期によるのか・・・同じカラーを購入しても、こんなに色が違うことがあるんです。

Dsc08521

断然右側のほうがいいのですが、どちらかというと左側の色のほうをよく目にします。

ま、こればっかりは仕方ないのであきらめるしかないのですが・・・(-_-;)

Dsc08523

牛革ブーツのときのような金型はないので、厚紙で作った型紙でこのようにカットしています。


【続き・・・】

カーブが滑らかな部分はカッターで、

つま先部分の込み入った部分は、切れ味鋭いはさみでカットしています。

Dsc08525

大きさはこんな感じ。

1.5センチ×6.5?の長方形の革は、フリンジ部分に使用します。

あっ、ビーズの飾りに使う細い紐をカットし忘れました^^;
そちらは飾り付けのときに説明しますね~



ランキングに参加してみました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ 人気ブログランキングへ

私はいつもハンズかここ↓で材料・道具を買ってます!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6フリンジブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |