クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'09.22 (Sat)

牛革のブーツ~9.複製(後半)

この時期気温が高いので、1日だけ放置しました。

 

カッチカチになる手前で作業をします。

カッチカチになるのは大体3日くらいかな?(この時期は)

Dsc08278

原型を抜くときと同じ要領で、べろ~んと型から取り出します。

Dsc08279

まだ少しやわらかいので“グネッ”っとなって一瞬あせるのですが、

ちぎれたりはしないので(多分)思い切って外しちゃいましょ~^^


【続き・・・】

Dsc08280

邪道な方法なので、イマイチな出来です(-_-;)

あとでちょっぴり修正します。

Dsc08282

つま先のほうの出っ張りと

Dsc08283

かかとのはみ出た部分をきれいにカット!

Dsc08284

汚いですね~~

でもいいのです、こっちはどうせ本体とくっつけて見えなくなっちゃうんですから(^^ゞ

Dsc08285_2 

でも・・

裏側は重要なので、きれいに仕上がってます^^

Dsc08286

この時点でぐね~っとこのくらい曲がると、これからの作業がやりやすいです^^

Dsc08287

ちょっとここでご紹介したい本があります♪

Dsc08379

 

透明樹脂・レジンでつくるアクセサリー&雑貨 (売り切れ中)

 

確か2年位前に買った本なのですが、

他にはないオリジナルのアクセサリーを作りたい方にお勧めです!

 

あ、そうそう、ブライスのプルリングなんかを作ってみたい!って方には、本当にお勧めです。

 

もちろん、プルリングの作り方がのっているわけではありませんが、

プルリングを作るための作業は一通り載っています。

かなり詳しく・・・

 

残念なのですが絶版本のようで、アマゾンでも中古しかありません。


もしも偶然本屋さんで遭遇したときは、中身をチェックしてみてくださいね!



ランキングに参加してみました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
pc_26_04.gifポチっとよろしくおねがいします

私はいつもハンズかここ↓で材料・道具を買ってます!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6牛革ブーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |