クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'09.03 (Mon)

牛革のブーツ~1.革の購入先

久しぶりに、ブライスのブーツをいじりだしました。

とはいっても、このブーツは昨年作ったものですけど・・・

Dsc07891

牛革にウサギの毛をつけてぐるぐる巻きにしています。

以前ピッグスキンで短めのブーツを作っていました^^


材料はたくさんあるのだけど、時間がなかったり、まったく作る気が起こらなくなったりと、本当に気まぐれで自分でもまいっちゃいます^^;

おそらく今後も以前のようにたくさんの靴を作ることはできないような気がするので、このブログで作り方・・・というか、どんな感じで作っているかをご紹介しちゃおうと思っています。(詳細に^^)


あ、でも、これから1足作りながら写真を撮って紹介していくつもりなので、今すぐ全部を公開することはできません。その辺はマイペースの私にお付き合いくださいませ・・・

目標としては3日に1度は更新できるようにがんばるつもりです^^



今日のところは・・・

革をどこで購入しているかをご紹介!

最初は吉祥寺のユザワヤで購入していましたが、ブーツ作りにちょうど良い厚みの革をほとんど私が買い占めてしまい、今は売っていません。

もう、1年以上補充されないので、きっとこの先も手に入れることはできないと思います(-_-;)


そんなわけで現在は渋谷東急ハンズ6Fの革コーナーで買っています。(残念ながらハンズネットでは売っていません・・)


ブーツに適した革は、画像のブーツと同じナチュラルカラーとホワイトカラーしかありません。
でも、ナチュラルカラーはだんだんと色が濃くなってきて味が出てくるので、私は好んで使っています。



今日のところはここまで^^

今後も、材料のご紹介をしながら製作過程をご紹介していきますね!
(最近アフィリエイトにハマってるので・・・^^;)

それではまた次回・・・♪



ランキングに参加してみました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
pc_26_04.gifポチっとよろしくおねがいします

私はいつもハンズかここ↓でクリスタルレジンを買ってます!

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

1/6牛革ブーツ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://passatempo.blog68.fc2.com/tb.php/44-6507e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |