クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'12.10 (Thu)

ムートンブーツキット制作動画

ムートンブーツキット制作の音声動画です。

こちらの動画解説は、手作りやお裁縫がまったく初めての方にも
できるかぎり完成していただきたいと思い、
かなり細かなことまで解説しています。

そのため、お裁縫経験が豊富な方にとっては「細かすぎて
動画が長すぎる!」とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。
その場合は動画はさらっと見るだけにして、
ご自信の作りやすい方法で作っていただいて結構です。

--猫について--

ずっとブログをご覧いただいている方はご存知かと思いますが、
当方猫を飼っています。

普段私の作業中、冬は寝室夏は玄関で寝ているのですが、
今回の動画を撮っている最中に、リビング兼作業部屋に
猫が入ってきて何度も鳴きます。

おそらく、いつもは静かな作業部屋から私のブツブツ話す声が
聞こえるため普段と違う行動をとったと思われます。

動画を撮り直すことも考えましたが、きっと同じことになると思い
今回は鳴き声が入ったままになっています。

お聞き苦しいかと思われますが、なにとぞご容赦ください。
猫が苦手な方には本当に申し訳ないです。


※動画は音が出ますので、ヴォリュームにお気をつけください。

※画像の右上にある「高画質で再生」というリンクは
 動画有料会員の勧誘ページが開くので押さないようお願いします。

それでは、よろしくお願いいたします。

1.ごあいさつ、使う道具の解説など。
2.キット内容の紹介です。
3.縫う準備。
4.背の部分のステッチ。 角のステッチの詳しい説明など。
5.ボアの貼り付け。ワイヤー取りつけ。ボアカットなど。
6.本体のステッチ(前)
7.本体のステッチ(中)
8.本体のステッチ(後)
9.つま先、かかとの補強。
10.インソール接着(前)ボンドの取り扱いなど。
11.靴底貼り合わせなど。
12.靴底貼り合わせなど。
13.甲のボア付け、ワイヤー付け。
14.甲の部分のステッチ。
15.本体と甲の縫い合わせ(まち針留め)
16.本体と甲のと縫い合わせ(前)
17.本体と甲のと縫い合わせ(後) 最後の処理。

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

ムートンブーツキット(旧)制作動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://passatempo.blog68.fc2.com/tb.php/380-12751daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |