FC2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2020年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2020'01.08 (Wed)

2020年もよろしくお願いいたします。

passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。
(常時オープンしていますので、ゆっくりとお選びになってください。)
※只今お届けまで3週間~4週間ほどのお時間をいただいております。
お待たせしてしまい申し訳ございません。


インスタグラム passa_passatempo
 

 * * *

昨年お世話になったお礼もしないまま、2020年になってしまいました。

ご無礼申し訳ございません m(__)m

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 * * *


ブログ更新を怠って、いったい何をしていたかといいますと・・・

インスタにもあげた通り、コソコソとものづくりをしていました。←普段と何も変わらないじゃないか^^;

DSC07125.jpg

半年以上前から、ラクマやメルカリを利用して、ドール小物の完成品販売をしていたのですが、
ラクマでは「ぷちまる」、メルカリでは「intessere」というニックネームを使い、こっそり販売していました。

つい先日、とうとうバレてしまったので、本来の「passatempo++」に変更した次第です(^-^;

隠していたわけではないのですが、なんとなく違う名前を使ってみたかったんです(^^)

でも、名前を3つも使い分けるのは面倒でもあり、間違いも発生してしまうのでやめました。

時折気まぐれで完成品を出品すると思いますので、もしよかったら覗きにいらしてくださいね!

ラクマ
https://fril.jp/shop/0a958adf413c5417402a626346b5a694
メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/495960717/

2009年から続けているスタンドやキット販売のpassatempo++SHOPも、もちろん継続中です(*^^*)


 * * *


全然話は変わるのですが・・・

昨年末に、とうとう四十肩・・いや、ちがう・・
五十肩を経験しました!!

もう、あまりの痛さにビックリで、この世の終わりを感じました(^-^;

だって、本当に肩があがらないんですもの。
この先どうやって生きていこうかと、本気で考えました。

しかし、仕事先のお客様に首筋をマッサージしてもらうと、それだけで楽になり、目の前の霧が晴れた気がしました。←おおげさすぎる

ただ、その後も指の関節が痛くなったり、翌日には足の裏が痛くなったり、肩の痛みが再発したり・・・

日々色々な傷みが襲ってきて、
これまでの自堕落な生活を後悔しておりました。

幸いに、指の関節痛はすぐに治り、細かな作業だけは殆ど滞りなくできたんです。
PC作業も、マウスのクリックがちょっと痛かったくらいで、普通にできました。

本当にありがたく思いました。

今はほとんど傷みは無いのですが、今回ばかりは本当に懲りたので
ストレッチなどの軽い運動や関節運動をがんばっています。

だって、老後も・・いや・・死ぬまでものづくりを楽しみたいんですもん!!

絶対に怠けずにがんばります(^^)/


 * * *

またまた話は変わって・・

まんまるちゃん(ハムスター)はとっても元気いっぱいです。
DSC06763.jpg

私の体の不調で大掃除を1か月以上怠ったときもあり、

昨年大晦日にはこんな状態でした。
DSC06774.jpg

静止画だとあまり汚さを感じないかもしれませんが、動画はもうひどいもんです。

大掃除の様子を動画撮影したのですが、長時間撮影してしまったのでまだ編集していません。
(後日youtubeにアップしたいと思っています。)

大掃除後はすっかりきれいになりました。(湿度高すぎる・・)
DSC06793.jpg

が・・・

今朝は、すでにこんな状態になっておりました。
DSC07093.jpg

今までトイレとして使っていたところに綿を持ち込み、寝床にし始めたんです。

なので急遽、庭に置いてあったおトイレをケージ内に設置しました。

全く世話が焼けます。←私が過保護すぎるのか?


しかし、先ほど覗いたところ、今度は庭にある潜りケースを寝床にしていました。
DSC07101.jpg

日々変わる部屋の温度や湿度に応じて快適な場所を求めているようです。

広いゆえに大掃除は大変ですが、短い一生を快適に過ごしてもらえるようにがんばろうと思っています(^^)/


 * * *


最期はこちら・・・

昨年届いたこちらのカード。

DSC07114.jpg

クリスマス前に載せられなくてごめんなさい!

でもずっと飾っていました(^^)

平面のカードを折り畳むだけで、
こんな立体になるなんて、本当に驚きです。

真ん中のお家が出現すると同時に、扉も開くんです。

毎年感動をありがとう!!


そして、年賀状をくださったかたやメールをくださった方に、
これからご返事をさせていただきますね!

くり返しになりますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(*^^*)
ハムスター日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |