FC2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2019年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019'05.26 (Sun)

アイロン&万十キット完成報告~動画で角の始末の練習♪


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。
(常時オープンしていますので、ゆっくりとお選びになってください。)
※只今お届けまで3週間~4週間ほどのお時間をいただいております。
お待たせしてしまい申し訳ございません。


インスタグラム passa_passatempo
 
 * * *


新しい元号、「令和」になって初めての更新です。

5月なのに外は真夏のように暑いのですが、

部屋の中はまだまだ涼しく、快適に過ごしています(*^-^*)


放置していた「リカちゃん着せかえソーイングbook」の表紙のお洋服作りをやっとのこと始めたのですが、

ブラウスが完成して少し満足してしまい、スカートはまたまた放置中です(^-^;

なんせ「手縫い」ですからね(^^ゞ
DSC03664.jpg

スカートはリカちゃんがお手伝い中(^^)
DSC03681.jpg


すぐそばにミシンがあるのに、相変わらずチクチク手縫いしています。

でも、以前作ったhanonさんの刺繍ワンピ制作の時に比べたら、縫う長さが短いので全然楽ちんです。


細かな部分のアイロンがけについては、アイロン&万十キットを使っています。

袖口や裾などの細い部分の縫い代割りには、細い万十が便利です。
DSC03671.jpg


そう!

今回の完成報告は、こちらのアイロン&万十キットです(*^-^*)


tomoさんよりお写真がとどきました!


生地の柄はカラフルキノコ♪
tomo_image1.jpeg


動画にて、角の始末を練習してくださった甲斐あり、
それぞれの角の処理はもちろん、仕上げまんじゅうの吊り込み作業もバッチリきれいに仕上がってました!!
tomo_image2.jpeg


カラフルキノコはとってもかわいい生地なのですが、実はこちらには一つだけ難点があります・・(^^;

どこが「難点」なのかはこちらの過去記事で紹介していますので、よろしければご覧になってください。


アイロン台の他、tomoさんにはドールニット用竹製棒針もお求めいただきました。

tomoさんのインスタグラムには、ドリバド27でとんがり帽子を作っている様子が載っています。

残念ながらベチさんにはかぶせられなかったようですが、飾っておくだけでも十分可愛いと思います!!

本格的なニットのシーズンが来たら、思いっきり編みまくってくださいね。


そして・・ピケの蓋の紛失にはくれぐれもお気を付けくださいませ(^^)/

どちらもこれからのお洋服作りにフル活用していただければ幸いです。


(*^-^*)



アイロン台キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |