FC2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

11月≪ 2019年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2019'04.30 (Tue)

平成最後のお買い物は昭和生まれのシルバニアファミリー


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。
(常時オープンしていますので、ゆっくりとお選びになってください。)
※只今お届けまで3週間~4週間ほどのお時間をいただいております。
お待たせしてしまい申し訳ございません。


インスタグラム passa_passatempo
 
 * * *


なんと、1か月以上ブログを更新していませんでした(^^;

このまま放置状態で新しい時代を迎えるのはイカン!と思い、慌てて更新しています。


2週間くらい前のインスタで、やりたいことありすぎて・・・とぼやいていましたが、あれからまだルルべちゃんは何一つ進んでおりません。

同時期に購入した「リカちゃん着せかえソーイング」の表紙のお洋服が作りたくなってしまい、丁度同じような生地を持っていたので、そちらに着手しだしました。
DSC03113.jpg
※もちろん今回も手縫いです(^-^;


しかし・・・

ガッツリ取り組む時間がどうしても取れなくて、またまた放置。


やりたいことができないストレスが溜まっていたのでしょうか、

何を思い立ったのか、近所の家電量販店であるものを購入してしまいました。

プリンタのインクを買いに行っただけなのに・・・


「はじめてのシルバニアファミリー」
DSC03074.jpg


子供向けのドールハウスだから、リアルさには欠けますが
2680円(税込)という価格を考えると、素晴らしい内容だと思います。


だって、お家だけでなくドールや家具も付いているんですよ!!

あまりの安さにびっくりしてしまいました。


2階建ての屋根のてっぺんとブライスの身長が同じくらい。
DSC03076.jpg

赤い屋根に感化されて、赤いカンカン帽を作ってしまいました(^^ゞ


お部屋はこんな感じの2階建て。
DSC03092.jpg

初期のお家とは全く違う形です。


しかも、2階の床を外すことができ、天井の高い広々とした空間を作ることができるんです。
DSC03099_20190430225611f7e.jpg

もう、感動です!!


プチブライスの顔が小さかったら、このハウスにピッタリサイズだと思います。
DSC03105.jpg

でも、それほど違和感なし!


一応ネオブライスにも入って頂きました。
DSC03110.jpg

なんだか異様な空間ですが、なにか物語が作れそう(*^-^*)


 * * *

シルバニアファミリーといえば、昭和後期生まれのドールハウス。


リカちゃんハウスとは異なる、自然と共存した雰囲気の魅力的な空間。


当時欲しくてたまらなかったんだけど、とっくにリカちゃん遊びを卒業している年齢だったため、親に欲しいと言えなかったことを覚えています。

「ドールはいらないの。お家だけ欲しいの!!」

当時は本当にお家と家具だけが欲しかったんです。

お小遣いを貯めて買ったのか、お年玉で買ったのか・・もう覚えていないけれど、自分のお金でこっそり買いました。


小さなサイズの商品ではないのですぐ親に見つかってしまうのですが、怒られることはなく、呆れられていました(^-^;


そんな懐かしい思いでのシルバニアファミリー。


拡張するつもりは今のところありませんが、老後の楽しみに捨てずにとっておくつもりです。


こんな成長の乏しい私ですが、

令和時代もよろしくお願いいたします。


ドール日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |