FC2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

03月≪ 2019年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2019'01.18 (Fri)

極細竹棒針を使って完成報告~プチちゃん完全武装のニット♪


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。
(常時オープンしていますので、ゆっくりとお選びになってください。)
※只今お届けまで3週間ほどのお時間をいただいております。
お待たせしてしまい申し訳ございません。


インスタグラム passa_passatempo
 
 * * *


昨年購入したアビリルのキット。
カシミアがバーゲンでこのキットも30%オフでした(*^^*)
DSC09842.jpg

でも、ハンドウォーマーを作るつもりはありません。
このデザインで、ドールセーターを作るつもりです。
ていうか、もう作ってます(^^ゞ

3着くらい作れそうな予感がしています。


 * * *


ではでは今回もセーター完成の報告です!


と、その前に・・インスタで見つけたpostをご紹介です(*^^*)

0725_maluさん
↑1段目で心が折れそうだったのに・・
無事完成です! すごい!!素晴らしい!!!
モニタ越しに思わず拍手してしまいました。
がんばってくださって本当にありがとうございます!


ではでは戻ります♪

もう長いお付き合いのMKさん。以前のHNはまコポんさん(^^)

そうです、「ブライス花便り」のまコポんさんです。
現在は「大きな砂時計」というブログでマイペース更新をされています。

MKさんは編み物が大得意!!
ほかにもいろいろな手芸をされていますが、私の中のではやっぱり「編み物」ってイメージなんです(*^^*)

なんせ、私にopalの毛糸の存在を教えてくださった方なんですもの!!
もう7年も前のことなんですねー


そんなMKさんが私の作った竹棒針を購入してくださり本当に光栄です。


完成したニットはこちら。
!cid_image005_jpg@01D4ACEF.jpg

プチちゃんのフード付きセーターです!!

MKさん曰く、「完全武装のニットで寒さ対策」しているとのこと(笑)


使用針は極細竹製棒編み針長短6本セット

こちらのブログ記事によると、使用糸は毛糸ではなく綿のレース糸だそうです。

他にも帽子やマフラーなど作ってくださっています(^^)


それにしても、編み図なしでどうしてこんなセーターが編めるのだろう??
長年の勘で頭の中に編み図がパパっと浮かんでしまうのかもしれませんね。
!cid_image003_jpg@01D4ACEF.jpg

本当に尊敬しちゃいます。


でも、そんなMKさんでもサクッと簡単に編めたわけではないようで、小さなセーターには少々手間取ったようです。


視力の低下で細かい作業がやりにくいとおっしゃってますが、私もまさしく同じです(>_<)

そんな状況でも小さな編み物を楽しんでくださり本当にありがとうございます!


MKさんのことですから、もうすっかり極細針に慣れてしまったかと思いますが、どうか目に負担のないようになさってくださいね。

今後ともよろしくお願いします(^^)/


極細竹棒針で完成  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。