FC2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

03月≪ 2019年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2019'01.09 (Wed)

極細竹棒針を使って完成報告~本当に初めてなの???

passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。
(常時オープンしていますので、ゆっくりとお選びになってください。)
※只今お届けまで3週間ほどのお時間をいただいております。
お待たせしてしまい申し訳ございません。


インスタグラム passa_passatempo
 
 * * *


昨年販売開始した極細竹棒針

「金属の棒針にどうしても馴染めない・・・」

という、私と同じ思いをされていた方がとても多かったようで、思っていたよりもたくさんの方にお求めいただきました。

ありがとうございます。


そしてとうとうセーターが完成した!という報告をメールにていただきました!!

嬉しいーーー(>_<)♪♪♪


・・・と、その前に

今回もインスタで見つけたpostをご紹介です(^^)/

marikun300さん
dollybird27掲載のとんがり帽子。プチちゃんにぴったり!!
ポンポンにくっついている雪だるまちゃんが可愛すぎる(*^^*)

doll_amimumemoさん
dollybird27掲載のカーディガンを参考に、小さいサイズを編まれています。
サイズ調整がとても上手にできていて羨ましいです・・・

nyoihoujyu_suzakuさん
↑この時点ですでに2目足りないそうです(^-^;
でもこちらで見事完成です!セーターを編むのは初めてだそうです。スゴイ!
ネオさんサイズのとんがり棒もオミゴト!!

私も含めてですが、みなさんdollybird27の編み図を参考にドールサイズの編み物を楽しんでくださっています。

他にも竹棒針の到着をpostしてくださる方もいらしゃって…、本当にありがとうございます!!


ではでは戻りますね♪


メールに添付されていたお写真はこちらです。
image1.jpeg

シンプルセーターを着たリカちゃん(^^)

使用糸はdollybird27で使用しているものと全く同じパープルですね。

私も初めて作ったセーターは、この糸で作りました。
DSC09113.jpg
※こちらのリカちゃんは、ピュアニーモXSボディです。

やはり最初はあまり冒険せず、レシピの通りの糸で作るのが失敗のリスクも少ないのでおすすめです(^^ゞ


写真を送ってくださったのは、
mahinaのハンドメイド日記 のmahinaさん。

昨年末から極細竹棒針に挑戦してくださいました。

こちらのブログ記事では、届いた時の感想などを詳しく載せてくださっています。

失敗してもいいようにと、毛糸を追加でたくさん購入されておりますが・・・
o0809108014325986276.jpg

そんな心配は無用だったようですね(^^)


年が明けて更新されたブログ記事には、無事完成の写真が載っておりました!

そして、記事を読み進めてみてもうびっくり!

なんとなんとmahinaさんも、セーターを編むのは初めてだったそうなんです。


「編み図がさっぱり分からず・・・」と、mahinaさん。

こちらのブログ記事を読む限りでは、「往復編み」の編み図をあまりよく分からなかったようなのです^^;


なんて無謀な!!・・と、一瞬思ったのですが、

恐るべしmahinaさん。

お母さまからのアドバイスと“編み図に記号を書き加える”という努力で見事に完成させちゃうんです!!


もちろん、dollybird27の編み図と説明写真がとても丁寧で分かりやすいことも理由だと思いますが、

なによりもmahinaさんの努力が見事無事完成に繋がったのだと思います!!

「忘れないうちに」と、すぐに2着目を編むというのも素晴らしいとおもいました!

2着目の写真が見られなかったのは残念ですが・・・
と思っていたら、先ほど記事が更新されておりました!!

リカちゃんのセーター2着目

「1着目より綺麗に出来上がった気がします」
とmahinaさん

そうですよね!私もそうでした(*^^*)

1着目はずっと編み図とにらめっこしなくてはならないけれど、2着目は要所要所で確認するだけで大丈夫になるから、編み加減が安定しても目も揃いやすいですよね。

次はいよいよアランセーターに挑戦!かな?!

くれぐれも私のように縄編み交差を間違えないように気を付けてくださいね(^-^;


まだまだニットの季節は終わらないので、今後も思いっきり楽しんでもらえたら嬉しいです。

竹棒が折れてしまったときにはお知らせくださいね(^^)/


mahinaさん
今回も本当にありがとうございました!!!



極細竹棒針で完成  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。