FC2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2018'11.19 (Mon)

竹棒針ケースの制作・・・とお詫びです


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。
(常時オープンしていますので、ゆっくりとお選びになってください。)
※只今お届けまで1か月ほどのお時間をいただいております。
お待たせしてしまい申し訳ございません。


インスタグラム passa_passatempo
 
 * * *

今週末から編み棒をご注文いただいた方への発送作業が始まりますが、
販売初日と翌日にかけて多くのご注文をいただいたこともありまして、
ほとんどの方がお知らせした発送予定日ギリギリになってしまうと思います。

とにかく、予定日を過ぎることのないよう努めますので、
到着まで楽しみにお待ちいただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

 * * *


ここ数日、竹棒をヤスって磨いての作業をしています(^^)

今日は指を休めるために、竹棒針のケースを制作しています。


実は、販売当日までどのように棒針を梱包しようか・・全く考えていませんでした!!

手持ちの資材でなんとか作れれば・・・とも思ったのですが、

すでに竹棒針制作で時間が押しているのに、ケースも手作りとなると絶対に間に合わない!

とはいえ、繊細な極細針を厚紙などの補強だけで発送するのはどうしても心配で・・・

何かいい方法はないかと悩んでいたところ・・・


「ストロー」を思い出したんです。

つい最近、プラスチックストローの海洋汚染が取りざたされていたのが脳内に残っていたのかもしれません。


でも、「《超》極細4本セッ」トならまだしも、あの細いストローに「極細6本セット」が入るの?と思い、手持ちのストローに差し込んでみると・・・

なんとピッタリサイズ!
DSC09611.jpg

ピアスキャッチが棒針のストッパーになることを思いついた時よりも嬉しかったです(笑)


しかも、ペーパーストローは濡らさなければプラスチックストローよりも硬くて丈夫なんです。

あとは両端にキャップを付けるだけ。

これで、ケースの制作時間を短縮することができました(^^)/
※本来なら販売前に考えておけって話ですよね・・・スミマセンm(^^;)m


ただですね・・・

商品の竹よりもケースのほうが材料費が高くなりました(^-^;


 * * *

竹棒針の保管の際にはストローケースにしまっておいてくださいね♪

キャップは下の動画のようにクルッっと回しながら外してください。

※ケースの色や柄は違うものになることがあります。


⦅お詫び⦆

先ほど(11/19)まで、《超》極細竹製棒編み針短4本セットの針の長さの表記が間違っていました。

正)長さ12cm
誤)長さ約18cm

商品名は短針となっているので、18cmは間違いだろうとお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、
私自身は全く気付いておらず、先ほど修正いたしました。
大変申し訳ございません。

私の表記の間違いにより、キャンセルをご希望される場合はメールにてお知らせいただければ幸いです。
返金対応させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

passatempo++SHOP


自作竹製編針  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |