FC2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2018'06.09 (Sat)

革サンダルキット完成報告~キットの余りもフル活用!!


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

インスタグラム passa_passatempo

 
 * * *

デッキチェアで使用する道具の説明は、
次の記事でご紹介しますm(^^)m

 * * *


本日完成報告です。

ファッション雑誌の表紙のような
素敵な写真が届きました(*^^*)
!cid_1EC901A3-5905-40AC-9F05-5184D73A1A81.jpg

今月の特集は「この夏欲しいサンダル!!」

こんなキャプションとともに写真を送ってくださったのは人形衣装館の人形衣装屋さん♪

真上からの写真って、私にとって難易度高いので
思わず「おおーー」って感動してしまいました。


前回はシューズ&ブーツキットの完成フォトを堪能させていただきましたが、
今回は革サンダルキットを作ってくださいました。


届いたサンダルの写真は上の1枚だったのですが、

インスタグラムにもたくさん載せてくださっています。


そしてブログでは、キットが届いた様子から完成まで、
とても詳しく載せてくださっているので、

そちらの写真を拝借しながら(^^ゞご紹介させていただきます。


◆passatempo++さんのサンダルキット1

こちらはサンダルキットが届いた時の記事です。

梱包したての時は、中の小袋もピシッと綺麗に並んだ状態なのですが・・・
やはり配送中に崩れてしまうのですねー(>_<)

自分で決めなくてはいけないビーズサンダルのデザインで悩む人形衣装屋さん(^^)
完成形を思い浮かべながら穴あけの練習をされたのかな?!

・・などと想像しつつ次のページへ。


◆passatempo++さんのサンダルキット2

6足分の穴あけ作業は手も疲れますが、目もかなり疲れます。
老眼が進んでいる私は、手は平気でも3足目で目がダメになると思います(^-^;

人形衣装屋さんも穴あけ作業が「山場」とおっしゃってました(笑)

なんせ6足あるので、段々と上達するという感覚もすごくわかります!

こちらはソールのみの状態。
DSCN5660.jpg
※これ以降のお写真はブログより借りしています。

なんだか妙にカワユイ♪

ついつい足を乗せたくなってしまいます。


「お花」タイプ無事完成!
DSCN5666.jpg

※ご注意。
人形衣装屋さまは、6足全てリカちゃんが履けるサイズで制作されています。
ブログで詳しく説明してくださっているので、参考にしていただければ幸いです。


そしてそして「りぼん」タイプも無事完成!!

・・・と思いきや、
実はなにやらやらかしてしまった模様・・・

どれどれ・・←興味津々な私。

あははははーーー!!←笑い過ぎ。

※どんなやらかしかは記事の最後のほうにあります。

でも、貼る前に気づくことができるやらかしなのでよかったです(#^.^#)

・・とホッとしながら次のページへ。


◆passatempo++さんのサンダルキット完成

いよいよ悩んでいた「ビーズ」タイプです。

実際には片足に10粒ほどしか使用しないのに、
付属するビーズがかなり多めに入っているので
何色を使おうか悩んでしまいますよね!


こんな素敵なデザインになりました!!
DSCN5675.jpg

2足ともデフォルトよりもビーズを大目に使ったアレンジ作品ですね!
手前のサンダルは特にゴージャスでカッコイイ!!

人間サイズで欲しくなってしまいます(^^ゞ


余談ですが・・
革を薄く漉く作業は革漉き屋さんにお願いしているので私はカットしているだけです。
ただ!、甲の裏に貼る小さな長方形の薄い革は私が漉いています。
小さいながらもこの作業は結構大変です(^-^;
労っていただきありがとうございますm(__)m


つぎはいよいよ6人着用~~!!


◆passatempo++さんのサンダルキットを履かせてみたよ

モデルはネオブライス、ミディブライス、リカちゃん、ジェニー、ruruko、momokoの6名です。
DSCN5697.jpg

ブログではそれぞれ正面と横向きの写真をアップで紹介してくださっていますので、ぜひ参考にしてください。
(追加でオビツ27も載っています!)

といいますか・・・
私が一番参考にしていると思います(^^ゞ

※先ほども書きました通り、人形衣装屋さんはすべてリカちゃんサイズで制作されています。


最後は・・あまりビーズ活用法!!


◆passatempo++さんのサンダルキット ビーズの残りでアクセサリー

「ビーズ」タイプの革サンダルキットは、
多めにビーズが入っているためたくさん余ります。

人形衣装屋さんは2足お求めなので、かなりの量が残ってしまったと思います。

そんなあまりビーズをこんな素敵なアクセサリーにしてくださいました。
!cid_944766C1-5FDE-4E42-9562-C90ACFCA2472.jpg

ハートチャーム♪

上の写真でネオブライスが付けていますが、
相当小さなハートですね!!

私も以前、ビーズでハートを作るのに凝っていて、スワロで作ったり
パールで作ったりしたことがありますが、

こんなに小さいのは作ったことがありません!!

私が考えたレシピでは、極小ビーズを使ってもこんなに小さくは作れないので
貴和さんのレシピで作ってみたくなりました。(レシピ情報ありがとうございます)


ハート以外にも、お手持ちの淡水パールを用いたロングネックレスも作られています。

使用金具などの詳しいレシピも載せてくださっているので
ドールアクセサリーを作ってみたい!という方には必見の記事です。

ぜひぜひご覧になってくださいね(^^)/


人形衣装屋さん!

今回もキット制作を楽しんでくださって本当にありがとうございます。

ブーツも小さいですが、サンダルはさらに小さく脱げやすいので、紛失にはくれぐれも気を付けてくださいね!!


(*^^*)


サンダルキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |