FC2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2018'05.30 (Wed)

エコカンカン帽キット完成報告~まるで写真館♪


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

インスタグラム passa_passatempo

 
 * * *


デッキチェアキット制作に苦戦続きでしたが
ようやく完成が見えてきました。

予定よりも遅くなってしまい申し訳ないのですが、
あともうちょっとだけお待ちくださいm(^-^)m


 * * *


今日は完成報告です(^^)/

長いお付き合いの「なないろ」kakoさんより

エコカンカン帽キットの完成フォトが届きました。
P5190095.jpg
※カラーはマロンです。

わお!
写真館で撮影したみたい。

可愛いお洋服と格好良い懐中時計によって
エコなカンカン帽をグッと引き立ててくれています(^^)

こちらはナチュラルカラーのカンカン帽着用。
P5190110.jpg

表情とポーズのアンバランスさがなんとも可愛らしい写真です(*^-^*)


そしてこちらはミディさん。
P5190116.jpg
※カラーはマロンとチョコです。

チェリーさんとオスキーさんです。
2人ともデフォルト服が可愛い♪


縦糸がきれいに揃わなかったとおっしゃるkakoさん。

縦糸はピタッとくっついているバンドを割いて枝分かれさせるので、
間隔をそろえながら編んでいくのがちょっと難しいんですよね!
でも、最後のブリムの部分では、綺麗に均等になっていると思います(^^)


>ちょっと失敗もあったりもしましたが・・・

なぬ!
どれどれーと早速粗探しをする私。
ちょっぴりの失敗を探すのが大好物です。←どんな性格だ。

インスタのこちらの写真で、ちいさな失敗を発見!!
でもですねー、全然気になりませんでした(^-^;


こちらはキキポップさん♪
P5190138.jpg
※ミディサイズのチョコを着用。

私の持っていないドールの着用フォトはとても貴重ですm(^^)m

ちょっと小さめだったようですが、ちょこんと乗っかっている感じがとっても可愛いです。

※最初に作る「紙管」のサイズや編み加減によって個体差がでます。


kakoさんのブログ記事では、可愛いうさ耳ワンピの制作者さまとともに紹介してくださっています。

記事の最後のほうで、4つのカゴの完成写真もありました!

それぞれ形が微妙に違うのですが、私は一番右の四角いタイプが好みです(*^-^*)


そしてですねーー、
今回撮影に使ってくださっているバックボードですが、

すでにpassatempo++SHOPで販売終了している折り畳み式撮影ボードキットを使ってくださっています。

約5年前のこちらの記事で、撮影ボードキットが届いた時の様子を載せていただいています。

梱包の状態の写真って、発送している私はほとんど撮ることはないので、
すごく貴重でとても嬉しくなってしまいました。


そしてこちらの記事では、撮影ボードの制作風景をご覧いただけます。

なつかしーー(>_<)♪

当時私が書いた撮影ボードの完成報告記事はこちらです。
ポップなワンピキットやおまけだったシナマイ帽子もある(*^-^*)

もう販売していない商品のことばかりでごめんなさい。
ついつい懐かしくなって興奮してしまいましたm(__)m


私は専ら室内撮りばかりなので、
背景布や撮影ボードをフル活用していますが、

kakoさんのブログではドール以外に植物や風景写真が沢山載っていて、
そのどれもが引き込まれてしまうくらい綺麗だったり可憐だったり迫力があるのです。

ここ最近は、バラの写真がいっぱいみられますので
ご興味のある方は是非是非ご覧になってください♪


kakoさん!

GWの貴重なお休みを、エコカン作りに充ててくださってありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)/**



エコカンカン帽  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |