クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.24 (Sun)

エコカンカン帽とサンダルキット完成報告~刺しゅういっぱのワンピに合わせて♪


急に朝晩冷え込むようになり、
運動不足の身体はその気温差になかなかついていけません。

朝晩真剣にスクワットしているんだけど、
なかなか筋肉がついてくれません。

20回ずつでは足りないのかな・・(^^;

でも、やらないよりはましだと思うので
今後も続けます(^^)

 * * * * *


本日完成報告です。


mahinaのハンドメイド日記のmahinaさん。

カンカン帽とサンダルを作ってくださり、
写真を添付してくださったのですが・・

帽子やサンダルよりも刺繍いっぱいのワンピースが
目に飛び込んできて、すっかり見入ってしまいました(^^ゞ


私が大の苦手なバイオリンローズステッチがいっぱい!!
そしてサテンステッチも!!

細かくてと~っても綺麗でカワユイのです。


そんな刺繍のワンピに合わせて作ってくださったもの。

まずは革サンダルの「りぼん」バージョンです。
170924image1.jpg


mahinaさんのブログ記事では、

「私でも作れるpassatempo++さんのキットです」

と紹介されていて、ちょっとクスッとしてしまいました(^^)


初めてのGクリアボンドに苦戦されたようですが、
mahinaさんならきっとすぐに慣れてしまうと思います!


一緒にハートスタンドも載せてくださっていますが、

プルリング掛けの位置については、紐の長さによるので、
すべてのブライスにぴったりというわけにはいかないのですが

「うちのジョアナゲンチアナさんにはぴったりでした」
・・とのことでした。 バンザ~イ!(^^)!

履かせた靴のソールの厚みによって微調整が必要ですが、
腰支えのスタンドよりは安定して立たせられると思います(^^)


そしてそして、カンカン帽キット!!

白と・・・
170924image2.jpg

黒を選んでいただきました(*^-^*)
170924image3.jpg

ブログ記事にもかかれておられますが、

「黒は編みにくいです」


ですよねーー!!

編み物も縫物も・・本当に黒は目がショボショボします(+_+)


白のエコクラフトのほうが柔らかく編みやすかったとのことですが、

私の場合、少しハリのある黒のほうが編みやすく感じていました。

好みはみんなそれぞれですね(^^)

でもやっぱり黒は目がつらい・・・(^^;


そして、mahinaさんも紙管の用意にご苦労されたようで、
旦那さまにまでお手数をかけてしまいましたm(__)m


でも・・♪お手持ちの材料でさらにもう1つ、
カンカン帽を作ってくださいました。嬉しいー(^^)/

紙管はとても丈夫なので、また来年も作ってみてくださいね♪


mahinaさんブログのプロフィールを拝見すると、
私のプロフとなんだか似ていて親近感がわいちゃいました。


これからもどうぞよろしくお願いします!!

可愛い完成報告フォトをありがとうございました(*^-^*)


編み物キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |