クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.06 (Wed)

エコカンカン帽キット完成報告~指定の紙管が無くて一苦労(^-^;


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

 * * *


9月に入って随分と涼しくなりましたね!

日中はまだまだ蒸し暑いこともありますが、

朝は寒さで目が覚めます(^_^;)

カンカン帽の季節はもう終わりですね・・


今日はそのカンカン帽キットの完成報告です♪


ブライス花便りのまコポんさんより(*^^*)

先月初旬に届きました。


いきなり「カゴ」のみ完成~!
o0447045613999122978.jpg
※ブログよりお写真お借りしています。


カンカン帽よりも先にカゴが完成していました(笑)


こちらの記事にその理由が詳しく載っておりますが・・

そうなんです。
指定のサイズの紙管が無かったのです(^-^;


そんなわけで、ひとまず紙管が不要な「カゴ」の
制作から始めていただいたというわけなのでした(^_^;)


紙管が無いまま、その後どうなったかというと・・


無事完成~(^^)/
o0462035414000794909.jpg

わ~い、よかった~
紙管、見つかったのね~~

と思いきや・・・


うぉーーー
o0563040414000563554.jpg

ま・・まコポんさんたら!!

こちらの記事に苦労の様子が綴られています(^^)


その後、こんなメッセージが届きました。

>紙管て本当に丈夫に出来てますよね。
>カットするには糸鋸でも使わないと・・・。

そうなんですよ!

トイレットPの紙管は楽々カットできちゃいますが、
粘着テープの紙管は結構頑丈なんですよ!

なので私は、「カットして使う」という考えは
全く浮かびませんでした(^^;

まコポんさんたら、カットしちゃうなんてすごいです!!


ワンピースとお揃いの生地で飾りつけ♪
o0440046014000794950.jpg
すんごく似合ってます♪


ただ!!

どうか、カット作業にあまり慣れていない方は
マネをしないようお願いします。

慣れているという方も、できれば参考程度に
留めていただければと思っています。

ぜひとも指定の紙管をお使いになってくださいね!

少しでも紙管のサイズが異なってしまうと
エコクラフトが足りなくなる可能性もあります。

なにより、硬く丈夫な紙管をカットする際に
怪我をしてしまうことも考えらえます。

まコポんさんは、とにかく器用な方なんです!
少々のトラブルはヒョイっと飛び越えてしまうくらい
モノづくりに精通されている方なのです。

私も器用なほうだと思っているのですが、
そんな私でも、マネできそうにありません(^^ゞ


ちょっと話が戻りますが、

まコポんさんからとどいた完成報告を
なぜにひと月もご紹介せずにいたかというと・・・

一番最初にご紹介する完成報告記事は、
指定の道具を使われた方を・・と思っていたからなのです(^^ゞ
※まコポんさんにもその旨お伝えし快諾してくださっています。

ところが・・・なかなか完成報告が届かず(^^;
どんどん寒くなり、カンカン帽が季節外れになってしまいそうなので
慌ててご紹介記事を書いているというわけなのです(^-^;


毎日欠かさずアップされるまコポんさんのブログですが、

昨日の記事の「赤毛のアンの花飾りの帽子」
エコカンカン帽を素敵に飾ってくださっていました♪
o0355046814019936455.jpg

造花ではなく本物のお花です!

なんて贅沢なのでしょうか!!

素っ気ない帽子をあてがわれたアンが、日曜学校までの道中
道端のお花を摘んで飾り立てたというあのシーンそのままです。

ブログを読んでいたら、思わずその部分を読みたくなってしまい、
本棚の奥から単行本を引っ張り出してしまいました。
DSC06360.jpg

「幸福」以外は読み過ぎてボロボロです(^^;

久々に読んだのでちょっぴり新鮮でした♪


まコポんさん!
ご紹介が遅くなってしまいましたが、

本当に色々と楽しませていただきました!

これからもブログ記事参考にさせてくださいね♪

ありがとうございました!!

(*^^*)

編み物キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |