クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'08.20 (Sun)

ストレスのたまるステレオのプラモデル。


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。

 * * *


先日ウキウキで購入したこちらのプラモデル。
DSC05879.jpg


完成したらここに置いて撮影しよう♪と
DSC05880.jpg

ウキウキで作り始めました。


最初はカセットデッキから。
DSC05889.jpg


説明書によると、デッキに麦球を仕込めるということなので、

たしか昔使ったよな~と、探してみたところ

結構買い込んでいました(^^;)
DSC05891.jpg

こんな作りかけも混ざっていました。
DSC05893.jpg

以前ご紹介したプチブライスのリトルロッジ展の時に
買ったものだと思うので、ちょうど10年前のものです。

ちゃんと点くのかな(^^ゞ


まあ、その確認は後にして・・←普通は先にするべきですね


早速パーツのカットから。
DSC05905_2017082022555002e.jpg

ここで、説明書の番号と実際の番号が異なるという、
厄介な事態に遭遇・・・

ここにある「48」
DSC05916.jpg

こちらにもあるし・・・、
DSC05917.jpg

ここの「19」は
DSC05918_20170820225756c38.jpg

本当はこちらのスピーカーだし・・・、
DSC05919_20170820225757990.jpg


これって結構、いや・・かなりストレスでした(^^;)

この先もきっと、間違いがあるんだろうな~~

って、ついつい思ってしまいます。

昔作ったときもこんな感じだったっけかな~?
もう忘れてしまいました(^^;)


そして組み立て。

麦球を仕込もうと思ったところ、
金具パーツが樹脂パーツに全然ハマってくれない!!
DSC05906.jpg

まじか!

折角麦球を用意したのに、付けられないじゃん!


既にストレスを抱えていたので、
樹脂を削ったりして修正するという気力はありませんでした(-_-;)


他にも、こちらに貼り付けるシールが
貼るところよりも大きくてカットが必要だったり・・・
DSC05920.jpg

普段ならなんてことないことなのですが、
ちょっと辛くなってきて、

今日のところはカセットデッキのみで終了です(-"-)
DSC05910.jpg


まだまだアンプ、チューナーと続きますが、

たぶん作るのは少し先になりそう。

でも、放置はしないようがんばります(*^^*)


はぁ~、ちょっと疲れた(^^;


一応おいてみた(^^)
DSC05912.jpg



ドール日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |