クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'08.14 (Mon)

完成報告~アイロン台はサクッと、着物は刺繍糸が・・・


今日はひたすらエコクラフトを巻き巻きしていました(^^)

なんだかここのところ、帽子が不要な空模様ですね・・

過ごしやすいのは嬉しいのですが、

ちょっぴり日差しが恋しいです(^^ゞ


 * * * * *


本日完成報告です。


いつもお世話になっているSさんより♪

アイロン台&万十キット~と、着物キット~(^^)/
IMG_1599.jpg

正式名称はどちらももうちょっと長くて、

「アイロン&ピケ処理ボードキットと万十キットセット」
と「反物から作る着物キット」となっております。

でも・・長すぎるので省略します(^^ゞ


アイロンキットは工程が多くなく、サクッと作れたとのこと。

>中々綺麗に出来たのではないかと!

とおっしゃる通り、仕上げ万十のカーブの釣り込みがお見事で、
遠目からでもきれいなのがわかります!!私より上手い(^_^;)

Sさんは、11cmサイズの小さなお洋服を作られるそうなので、
ミニサイズのアイロン台や万十は、
便利に使っていただけるのではないかと思います。

くれぐれも火傷にはご注意を・・(^-^)


そして、アイロン台と一緒に写っている着物キット♪
IMG_1645.jpg

ネオさんサイズを作ってくださっておりますが・・
実はSさん、ネオサイズはお持ちでないとのこと。

着ているのは、「オビツ23素体」だそうです(^^)

そのため身丈が少し長く、おはしょりで調整されています。

着物ってそういったところが便利ですよね♪

胸囲がブライスさんよりも少し小さいと思うので、
胸板を厚くすると帯がピッタリサイズになるかもしれません(^^)

でも、裄はピッタリ♪

「着せるのも飾るのも楽しいです」と
嬉しいメッセージをいただきました(#^.^#)


Sさん♪
今回もお写真送ってくださりありがとうございます!

私が刺繍糸の色を間違って梱包してしまい、
ご面倒をおかけしてしまいました。いつもごめんなさい。

無事完成させてくださって感謝です!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

(*^^*)


* * *


最新号、無事購入。
DSC05796.jpg
規模の大きい書店ではまだ並んでいました(*^^*)

最新号ではこちらを作るみたいです。
DSC05794.jpg

8月・・いや、9月中には絶対追いついてやる!!

アイロン台キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |