クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.22 (Sat)

リボン刺繍ワンピキット完成報告~姪っ子ちゃんからの評価上昇↑↑


passatempo++SHOP
ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。


 * * *


今日も暑くなりそうですね・・・

私の夏バテ対策。
DSC05490.jpg

冷凍みかんとポテチです(^^ゞ


 * * *


本日完成報告をご紹介します(^^)

先日アイロン&ピケ処理ボードキットのお写真を送って
くださったかなさんですが・・・

マス&リボン刺繍ワンピキットの完成報告も届いております♪


まずは・・マスワンピキット。

リボン刺繍ワンピキットのリボン刺繍を施さない
シンプルなタイプのワンピキットです。
リボン刺繍image4

ブライスサイズなので、リカちゃんも着用できます。

こちらのリカちゃんは、かなさんの姪っ子さんのドールなのですが、

作ったマスワンピをプレゼントしたところ、
姪っ子ちゃんからの評価が上がったそうです↑(^^)↑

やったね!

姪っ子がいない私は羨ましくてしょうがないのですが、

こうして間接的にでも喜んでくれていることを想像すると
とても嬉しくなってしまいます(#^^#)


そしてこちらはリボン刺繍ワンピキット♪
リボン刺繍image2

ふっくら袖のバランスがgood!


>リボン刺繍がかなり不安でしたが・・・

とおっしゃってましたが、何度も動画をご覧になり
無事完成させてくださいました。


リボン刺繍が初めてでも、おそらく普通の刺繍は
ご経験ある方がほとんどだと思いますが、

やはり最初は幅の広いリボンに戸惑ってしまいますよね!


私も最初は、作るたびに花びらの形が変わってしまったりして
思うようにいかないこともありましたが、

何度か刺繍しているうちに、リボンの引っ張る速度とか
指で押さえる時の力加減とか・・・

なんとなくコツを掴んでいった、という感じです。

相変わらず、小さな蝶々の羽の刺繍については
コツを掴めておらず、その都度出来あがりが異なります(^^;


かなさんも蝶々の羽の刺繍はかなりてこずったとのこと。

写真からもその様子がちょっぴりうかがえますが・・・(^^ゞ

全体的にふんわりと立体感があって、とっても素敵に
仕上がっているではないですか!!


お花の刺繍は、私の刺繍とはまたちょっと雰囲気の異なる
ポインセチアのような花弁で、すごく可愛いと思いました。


そしてこちらはマスワンピキットの裾に一つだけお花の刺繍♪
リボン刺繍image3

リボン刺繍ワンピキットで余ったリボンを使い、
作ってくださったのだと思います(^^)

図案がないはずですが形バッチリです!!


好みにもよりますが、ペチコートの裾をもっと大胆に
ボサボサにすると可愛らしくなりますよー(^^)/


全員ハートスタンドでパチリ♪
リボン刺繍image1

かなさんのインスタにも載せていただきました。


最初はお試しで1つ購入いただいたハートスタンドですが、
すっかりかなさん、気に入ってくださり、追加でご購入♪


>やっとハートスタンド購入出来たので、
>デフォルトのスタンドついに箱にしまいました!

と、私の顔がにやけてしまうコメントをいただきました(^^ゞ


今回ショップオープンした際も、ハートスタンドは
多くの方からご注文をいただきました。m(^^)m

毎日ワイヤーをクネクネ&円板の穴あけに勤しんでいます。


かなさん!

ペチコートに不備がありご迷惑をおかけしてしまいましたが
無事に完成させてくださり本当に感謝です。

今回もかわいいお写真をありがとうございました!

(*^^*)




ワンピ・サロペットキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |