クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.19 (Wed)

籐で作る小物とバッグ創刊号←ドールサイズで作ってみました♪


ご注文・送金から24時間を過ぎてもこちらからの返信が届いていないと
いう場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いします。
passatempo++SHOP

 * * *

やっと開封したデアゴスティーニ、
「籐で作る小物とバッグ」ですが・・・

ドールサイズで作れたらな~なんて思っていたら、

無性に作りたくなってしまい・・・


作ってしまいました(^^;)
DSC05455.jpg
※1号の「浅い小皿」です。


材料が違うだけで作り方はデアゴスティーニのとおりです。

小さいので1時間ちょっとで完成ました♪
DSC05456_20170719005109650.jpg


最初はエコクラフトで作ろうと思ったのですが、
こよりの太さを考えたら、かなり大きく仕上がると思ったので

エコクラフトよりもだいぶ細いこちらを使いました。
DSC05481.jpg

アートフラワー用のワイヤーです。


以前、このワイヤーを使ってミニチュアのリアルなカゴを
作っていらっしゃる素敵なブログを見たことがあり、

私もやってみたい!!と思って購入したものですが、

買っただけで満足してしまいそのまま放置・・・

ハンズの値札が劣化しているのをみると、
だいぶ前に購入したのだと思います(^^ゞ


ちなみに今回使ったのはホワイトの30番手。

私が持っているワイヤーの中では一番細いものなのですが、

なかなかちょうどいいサイズに仕上がったと思っています♪
DSC05458.jpg


デアゴスティーニの見本では小皿にマカロンが乗っていますが、
DSC05482.jpg

ミニチュアのマカロンは持っていなかったので、

こちらを乗せてみました。
DSC05476.jpg


うん!カワユイ♪ 大満足です(^^ゞ


それに・・作るのがとってもとっても楽しかったので、

この先の「かんたんプロジェクト」で作る籐の小物についても、

ドールサイズで作れそうなものについては、挑戦してみたいな~
って思っちゃいました(*^^*)


はぁ~まったく・・・

いつになったら本物の「籐」に着手するのでしょう。


(-_-;)


DSC05475_201707190051061f3.jpg




籐でつくる小物とバッグ(ミニチュアんサイズ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |