クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.04 (Tue)

アイロン台キット完成報告~既に持っているにもかかわらず・・・


なかなか着手できないでおりますが、
一応購入だけはしております。

デアゴスティーニ4号。本日発売。
DSC04920.jpg

4号はとても薄ぺったくなりました(^^;

3号までは本屋さんの目立つところに置いてありましたが、

今回の4号からは、ひっそりと隅のほうに置かれていました。


まだどれも開封できておりませんが、

やる気は満々でございます。

(^^ゞ


 * * *


今日は完成報告です。

早速アイロン台キットの完成フォトが届きました!


毎度おなじみ、かなめさんより♪
2017_06螳梧・蝣ア蜻浬ironing_board

ショップの宣伝で使いたくなるような
POP付きの素敵な写真です。


選んでくださった柄は「カラフルキノコ」

そうです!私的にはあまり使いたくない柄です(^^;

なぜ使いたくないのかはこちらの記事にあります。


ちなみにかなめさんはというと・・

>直ぐに2個とも発見でき、キノコ柄のアイロン台でも
>やっていける自信が付きました☆

とのこと。

一安心です(#^^#)


しかし・・私が書いた記事により、ピケの蓋がキノコに
見えてしまうという副作用に見舞われてしまったそうです。

ゴメンナサイm(^^;)m


そんなかなめさん。

実は、すでに裏面ピケ処理仕様のミニアイロン台を
所有されているとのことなのです。
※上の写真の一番下に敷かれているクローバー柄の台。

私もたまにお世話になっているドール資材屋さんのものなのですが、
こちらのピケ処理面はフェルト仕様になっています。

フェルトでのピケ処理は私も試したことがあるのですが、
最終的にはコルク仕様にして、同じにならなくてよかったです(^^ゞ


フェルトとコルクの違いはあれども、
すでに持っているアイテムを購入して作ってくださるというのは
本当に本当に嬉しく思います。


かなめさんのブログ + 不定期散文日記 +こちらの記事
今回のアイロン台キットのことを詳しく書いてくださっているので
ぜひご興味のある方はご覧になってくださいね!


その記事にも載っていますが、

かなめさん、ピケ処理コルクの角を綺麗にやすっておられます。
2017_06螳梧・蝣ア蜻浬ironing_board2

このひと手間で、アイロン台が見違えますね!

ヤスリがけが苦手な私は、今後もカットのみで済ませる予定ですが(^^;

ぜひぜひこれから作られる予定のみなさまは、
参考になさってくださいね♪


かなめさん、今回もキット制作を楽しんでくださり、

本当にありがとうございました!!

(*^^*)

アイロン台キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |