クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'07.03 (Mon)

今日は猛暑?!なのでベチさんにも作ってあげました(^^)/


暑いですね!

朝からアイスを食べたくなります(^^;

いただきもののミニチュアアイスクリーム。
DSC04875_20170703133643019.jpg

とっても可愛くて、ミニチュア好きの私にとっては
本物のアイス以上に涼しい気持ちになっています(*^^*)

保冷材も一瞬で溶けちゃいそうな暑さですね・・・
DSC04884.jpg

 * * *


前回の続き・・


ネオサイズ。
DSC04891.jpg


ミディサイズ。
DSC04893.jpg


別々に撮影するとサイズ感がわかりづらいですね(^^;


こんな感じです。
DSC04868_2017070313364149c.jpg


真ん中の小さいこちらは・・
DSC04872.jpg


そうです!ベチさん用です(^^)/
DSC04859.jpg


本当はベチさん用は作る予定ではなかったのですが、

試しに1つだけ作ってみて被せてみたら、

あまりにも可愛くて全色作ってしまいました(^^ゞ


ベチさん用はマステの紙管を利用して
形を作っているのですが、

もっと小さいマステの紙管を使うと
リカちゃんサイズを作ることもできます。

小さいサイズのカンカン帽を作りたい方は
ぜひとも使い終わったマステ(幅15mm)の紙管は
捨てないでとっておいてくださいね!

メーカーによって紙管のφサイズは様々ですが、
とにかく捨てないでおくと色々使えます(^^)


ちなみにネオサイズでは3cm幅の両面テープの紙管を
利用しています。

こちらは規格サイズが大抵φ83mm前後だと思います。

残念ながらミディサイズについては、
ちょうどいいサイズの紙管が見つからず、
チップスターの箱を加工して利用しています。

ちょっとひと手間ではありますが、繰り返し使えるので
ミディサイズを作りたい方はチップスターの筒を
捨てないでおいてくださいね♪

詳しいことは後ほどお知らせします(^^)/

DSC04860.jpg

なぜか頭に乗せたくなるのだ(^^ゞ


エコカンカン帽キットパート2  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |