クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'05.30 (Tue)

アイロン台、「カラフルキノコ」はドール服作りに不向き?


本日お昼過ぎ頃に、すべての動画をアップしました。

大変お待たせして申し訳ございませんでした。


アップ後、デスクが散らかったまま爆睡。

先ほど気持ちよく目覚めました(^^;


それはさておき・・・


今回、リボン刺繍ワンピキットで「カラフルキノコ」の
アイロン台を使ったのですが・・・


「カラフルキノコ」は、ドール服作りには不向きな生地だと
いまさらながら感じてしまいました(+_+)


なぜかというと・・・

ピケのフタがどこにあるかわからなくなっちゃうのです!!


こんな感じ。
DSC03013.jpg

一つじゃないですよ!

この画像には2つピケのフタを置いています(^^)


見つかりましたか?!


基本的にはピケ処理は裏のコルクシートで行いますが、

たまにアイロン台のままでピケ作業をしているときがあります。


制作動画では1度だけしか見失っていないのですが、

実は撮影していないときにも何度か見失っています(^^;)


老眼・・っていうのも見失う原因ではありますが、

とにかく見づらいのです!!


「カラフルキノコ」をお求めいただいた方・・

ごめんなさいーー!!


でも、生地自体はとってもかわいいので、

どうかお許しくださいーー!!

m(^^;m



ピケ処理&アイロン台  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |