クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.03 (Wed)

タッセルメーカーではなくコの字の台紙で作る予定♪


材料を調達しに手芸屋さんに行くと、
ついつい購入したくなる市販の手作りキット♪

まあ、いつものことなのですが
今回もこんなキットを購入しております(^^)


「ふわり揺れる絹糸タッセルブローチ」
DSC01723.jpg


こんなブローチが作れるキットです。
DSC01725.jpg

本当は2の「ふじだな」のほうが好みなのですが、
残念ながら売り切れ・・・

でも、季節的には「きんぎょ」でよかったかも(^^)


キット内容はこんな感じで、
ブローチのビーズ飾りはすでについていました(^^;)
DSC01726.jpg

作ったタッセルを取り付けるだけで完成するようです。


糸は絹。刺繍糸と違ってとても艶やかです!
DSC01732.jpg


おととしのこの時・・・

タッセルメーカーというものを購入して、
ちょっとだけタッセル作りにハマったことがあります。

この時の記事では、「便利だった~」と、
みなさんにおすすめしていましたが、

小さなサイズを作るときには使えないので
それを考えるとちょっと不便です(+_+)
DSC01729.jpg


今回は、キットのレシピの通り、
コの字台紙で作ってみたいと思います!
DSC01727.jpg


もちろん発送作業が終わったらです(^^ゞ

DSC01722.jpg




市販のキット作り  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |