クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.09 (Sun)

スニーカーキットに赤色を増やしました(*^^*)


リニューアルしてから2色しか作れていなかったスニーカーキットに、
新色が加わりました。


ずっと作りたかったレッド♪
DSC01538.jpg
※左はベッチー、右はネオブライスが履いています。


やっとサンプルを作りました(^^;


レッドについてはパジャマキットと同じ生地を使っていますが、
他のカラーと同様、先染めの綿生地です。
DSC01541.jpg


ご覧の通り、レッドだけ、格子が少し細くなります。
DSC01560.jpg


 * * *


スニーカーキットは、初めて作ったのは15年前。

過去フォトにも載せているのですが、

こちらが15年前に作ったスニーカーです。
kako01302_20170409202854e16.jpg

まだブライスはエクセレントボディではなかったので、
リカボディサイズで作っている頃です。

素材は豚革。 ハトメはついていません。

たぶんこの時は、小さなハトメがなかなか
手に入らなかったのかも知れません。

それか、ハトメを付けるという概念がなかったのかも(^^;


後に作ったハイカットタイプには、ハトメがついています(^^)
kakohighcut_20170409202855114.jpg

しかも☆マークまでつけてるし。

あら。ハトメの穴が4つだ! ちなみに今は5つです。


この後には、現在販売しているものとほとんど変わらない
布で作ったスニーカーも作り出しています。
kako04301_2017040920285622a.jpg

当時はミシンで作っていました。

ぱっと見は今とほとんど変わっていないのですが、

ソールには硬質スポンジを使用していて、
黒のラインテープは紙製でした。

あ!穴もまだ4つですね(^^)


その後も少しずつ変化しながら、スニーカーを作り続けています。
56856406.jpg
↑こちらがひとつ前のタイプ。 ここで穴が5つになったようです。


でも・・・

一番変化したことといえば、材料ではなく制作方法です。


ミシンで作るのをやめて全て手縫いにしました(*^^*)


スニーカーキットも、最初はミシンで作っていて、

制作動画もミシン越しで撮影していました。


今となっては信じられません。

だって私、ミシンが苦手なんですもの・・(^^ゞ


現在のスニーカーキットの制作動画は手縫いですが、

ミシンで作っていただくことも可能です。

ミシン作業にストレスの無い方は、
ぜひぜひミシンで作ってみてくださいね。

DSC01547.jpg


SHOPのご用意ができましたら、メルマガにてお知らせします。

よろしくお願いします。


メルマガ登録・解除
passatempo++通信
  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



手縫いで作るスニーカーキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |