クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.06 (Thu)

人間サイズで作る!リボン刺繍のブローチキット


この時に使っていたクルミボタンを使い、

人間サイズのブローチキットを作りました。
DSC01483.jpg

初の人間サイズキットかな?!


シンプルなシャツやブラウスを着た時・・

なんだかちょっと胸元が物足りないな~と感じた時・・

小さなブローチを付けるのをおススメします!

・・・と、ラジオのパーソナリティーが言ってました(^^ゞ


私自信は、ブローチを身に付ける習慣はないので
たぶん付けないと思いますが・・・(^-^;

バッグやポーチなどに付けるのはアリです♪


でもでも・・身に付けなくても作るのが楽しくて

それだけで満足しちゃってます(^^;


ドール用リボン刺繍ワンピキットの「赤いお花」と同じ刺繍を施すので、

ドールとお揃いアイテムとして、ご自分用のアクセサせりーを
作ってみてはいかがでしょうか!


 * * *


では・・・

制作手順を簡単にご紹介しますね。


キット内容はこんな感じになりました。
DSC01492.jpg


今回はモカブラウンの生地で作っていきます(^^)/
DSC01441.jpg


まずは、3本どりの刺繍糸で枝部分をステッチ。
DSC01443.jpg


ここからはリボン刺繍♪

グリーンのリボンで葉っぱを刺繍。
DSC01446.jpg


赤のリボンでお花を刺繍。
DSC01452.jpg


中心を黄色のリボンで刺繍してひとまず完成♪
DSC01455.jpg


枝を縫った残りの刺繍糸でぐるりとぐし縫い。
DSC01458.jpg


刺繍糸を切らないように外側ラインをカット。
DSC01459.jpg


ゆっくり絞って・・・
DSC01460.jpg

こちらを装着します。
DSC01462.jpg


ブローチにする場合はこのように装着。
DSC01465.jpg


完成です(^^)/
DSC01467.jpg


お手持ちのヘアゴムを使ってこのように結び
ヘアアクセサリーとしてもお使いいただけます。
DSC01469.jpg


お手持ちの幅広リボンを装着すると・・・
DSC01507.jpg

ブライスさんに付けることができました(^^)
DSC01512.jpg

しかし・・・ブライスへの装着はとても難しいので
あんまりおススメしません(+_+)

可愛いんですけどね・・・


 * * *



今回ご用意できたのは「赤いお花」のみです。
DSC01471.jpg

生地の色によって、枝の刺繍糸の色が異なります。

 * * *

ちなみにこちらはおまけキットになりますが、

こちらをお選びいただけるのは、リボン刺繍ワンピキットを購入いただき、
かつ、合計5,000円以上お買い上げいただいた方のみとなります。m(__)m

590円キットとしても販売を予定しておりますが、
その場合も、リボン刺繍ワンピキットをお買い上げ
いただいた方のみ購入できるキットとなります。m(__)m


他のおまけキットと比べて準備に手間がかかるため、
申し訳ないのですが、このようにさせていただきました。
ご理解いただければ幸いです。


SHOPのご用意ができましたら、メルマガにてお知らせします。

よろしくお願いします。


メルマガ登録・解除
passatempo++通信
  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



リボン刺繍のブローチキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |