クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.31 (Fri)

リボン刺繍ワンピキット~ベッチーサイズ


今回はベッチーさんサイズのリボン刺繍ワンピです(^^)

我が家に2体いるベッチーさんですが、1人はハゲちゃんなのです(^-^;

そのハゲちゃんのウィッグを紛失していまい

今日はさみしく一人で撮影(^-^;
DSC00913.jpg
こちらは、ネイビーブルーのワンピに黄色い向日葵の刺繍です。


パジャマキットの時もそうでしたが、

ベッチーサイズはネオブライスにも着させられます。
DSC00908.jpg

ベッチーサイズを作るときは、
ネオブライスより身丈を短く作ることになります。

ただ、身幅についてはほんの少し狭くするだけなので、
ネオブライスにもほとんど着させることができるのです。


膝上のミニスカートになりますが、
ペチコートの丈も違和感がありません。
DSC00910.jpg


となると・・リカちゃんも大丈夫(^^)
DSC00917.jpg

リカボディはエクセレントボディよりも膝が少し高い位置にあるので、
「ひざ丈ワンピ」という感じになります。


momokoさんが着ているのもベッチーサイズです。
DSC00924.jpg

こちらはマスステッチのみで、お花の刺繍はしていません。
DSC00925.jpg

いろいろアレンジを楽しめるよう、
マスステッチだけのワンピキットも作りました。

アップリケを付けたり、ビーズを縫い付けたり・・

普通の刺繍糸でのステッチを楽しんだり・・・

オリジナルワンピを作ってみてくださいね♪


momokoさんがベッチーサイズを着る場合、

ウエストの高さの関係で、ペチコートの丈が全然合いません。


なので、こんな感じでウエストを折り曲げています。
DSC00945_201703310408249d9.jpg

学生時代の制服のスカートを思い出します(^-^;


ジェニーさんも同様にして着用しています。
DSC00939.jpg


プーリップも♪
DSC00934_201703310408215d4.jpg


以上、ベッチーサイズのご紹介でしたー(^^)/


リボン刺繍ワンピキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |