クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.28 (Tue)

ドールサイズの袖まんじゅうは火傷対策でこの長さになりました。


「キット化はできないかも・・」と、

先日言いましたが、


やっぱりなんとか作りたい!と思い、

今日も1日まんじゅう(万十)作りの練習をしていました。
DSC00810.jpg


「まんじゅう」といってもこちらの形はミニアイロン台ですね(^^;
DSC00813.jpg

ちなみにこちらが人間サイズのまんじゅうです。

※ご注意!画像をクリックすると楽天が開きます。


しかし・・人間サイズをそのまま縮小すると・・・

小さすぎて火傷しちゃうんです(>_<)


だって・・、使うアイロンは人間サイズなんですもの(^-^;


こちらの細い棒は「袖まんじゅう」のつもりです。
DSC00812.jpg

こちらが人間サイズ。

※ご注意!画像をクリックすると楽天が開きます。


人間サイズに比べると、かなり長く作っています。

この長さがないと・・やはり火傷します。

私は実際に火傷しました(>_<)


そんなわけで、実際のまんじゅうとは全く形が異なりますが、

こちらではこの形を「まんじゅう」と呼ばせていただきます(^^)

 * * *

ここのカーブの釣り込み作業があまり綺麗にできず、
DSC00791.jpg

現時点では、まだ納得がいっていないんです。
DSC00790.jpg
※写真だときれいに見えますが、生地が少しシワシワしています。

自分が納得いかないものをみなさんに作っていただくのは
どうかとも思ったのですが・・

実際にまんじゅうとして使う分には問題はなく、
やはりあると便利なので、
このままキット化しちゃうかもしれません。

ご理解いただければ・・と思っております。

DSC00804.jpg

m(__)m



ピケ処理&アイロン台  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |