クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.16 (Thu)

蝶々の図案からカタツムリを刺繍


少し前にこちらでもご紹介しましたが、

これが蝶々の図案です。
DSC00427.jpg

アリではありません(^^;


紫陽花に蝶々は似合わないということで

なんとかカタツムリを刺繍できないかと
1日考えてみました。


蝶々の図案のみで作るのは難しく・・・

色々考えた末、お花の図案と同様、こんなかんじに
線を付け足すという感じにしてみました。
DSC00417_2017031616504767e.jpg

ちょっと見づくなるかもしれないのですが、

そこは制作動画でしっかりと説明したいと思います(^^)


この図案で完成したのがこちら。
DSC00420.jpg

まあ・・、なんとかカタツムリになったと思います(^^ゞ

殻の部分はスパイダーウェブローズステッチです。

そう!・・バラを作るときと同じステッチなの(*^^)

リボンの色で印象が変わるのがとても楽しいです♪


このカタツムリは8個目にして成功しました(^^;
DSC00415.jpg


でもやっぱり、蝶々のほうが可愛いな~
DSC09547.jpg

(^-^;


リボン刺繍  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |