クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'03.09 (Thu)

着物キット完成報告~ドールにも着付け教室が欲しいかも(^^ゞ


1日中ラジオをつけっぱなしのせいか、
今週は、かまやつひろしさんの曲を10回以上聴きました。

私の中では「奴らの足音のバラード」が一番なのですが、
一般的には「我が良き友よ」がメジャーらしいです。

でも、ラジオで一番かかったのは
「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」でした。
10曲中半分以上がそうだったと思います。

「またかい!」ってツッコみながら聴いていました(^^;
でも、クセになる曲ですね(^^)

母の記憶が正しければ、私が初めて見た芸能人は
かまやつひろしさんらしいです。

まだ母親に抱っこされているくらいの頃だったので
私自身は全く覚えていないのですが、

小さいころからそう聞かされていたので、
テレビでみかけるたびに、「この人か~」って、
意識して見ていたいた気がします。

ちなみに・・自分で意識できるようになってから
初めて町で見かけた芸能人は、小3か小4の頃に見た
東京乾電池のベンガルさんです(^^)

・・・歳がバレそうだ(^^;


 * * * * *


さてさて本日は完成報告です!

いつもキットを放置しちゃうVIDさんより♪

>私にしては早いペースですよね(笑)

というメッセージとともに着物キットの
完成報告が届きました(笑)

ていいますか・・
前回のパジャマキットの報告から1週間後に届いた
報告なので、今回は私が放置してしまいましたね(^^;
ごめんなさいーー(>_<)

では早速♪

o0960096013859839159.jpg

なんて瞳の大きなミディさんなのでしょう。

思わず着物よりも先に、クリクリのお目目に
目がいっちゃいました(^^;


作ってくださったのは抹茶×紅の着物です。


>ドール着物の本、持ってますが、印つけがとっても
>おっくうで見るだけになってたんです(笑)

と、VIDさんもブログ記事にかいておられるように

私も全く同じ理由で、見るだけになることがほとんどなのです。


とはいえ、同じことを延々繰り返す作業が得意ということもあり、

「だったら私がみんなの分の印付けをしちゃおう!」
と思い立ったわけであります(#^^#)

1着の印付け作業はおっくうなのですが、
延々と何着もの印付け作業をするのは全く苦ではありません。

なんでだろう? 

自分でもわかりません(^^ゞ


いまもリボン刺繍ワンピのサンプル作りで
延々と印付け作業をしている最中です。


夢中になって着物キットを仕上げてくださったVIDさん。

2日後の記事では、お着物ツインズに♪
IMG_20170205_174518.jpg

2枚目は桜×抹茶。

二人とも衿元の接着芯が外れてしまったようなのですが、
VIDさんが手直ししてくださいましたm(^^)m


髪飾りは私のキットではありませんが、
と~っても似合っています!!

私のキットのつまみ細工よりも似合ってます(^-^;

私がつまみ細工の髪飾りを作ったときは、
着物キットを作ることを想定していなかったので
色味が合わず、逆に似合わないかもしれません(・・;)


VIDさんもこちらの記事に感想を寄せてくださっていますが、
着物って着付けが難しいですよね・・

人間の着付けにも“お教室”があるくらいなのだから
やはりドールサイズでも難しいのは同じなのですね。

それでも二人とも可愛く着こなしてくださって
本当に嬉しい限りです。


ブログ記事によると、まだまだ未着手のキットが
あるようなので、マイペースでがんばってくださいね!


VIDさん、今回も可愛いお写真送ってくださり、
本当に本当にありがとうございました!!

(#^^#)
反物から作る着物キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |