クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.14 (Tue)

リボン刺繍♪あっという間で楽しい!


ワンピの刺繍は放置中ですが、

くるみボタンの刺繍はサクサク完成(^^)/

あっという間に2つ作っちゃいました。

DSC09199.jpg

どこにでもありそうな図案ですが、

刺繍する時間よりも、図案を考える時間のほうが
全然長いのであります(+_+)

バランスを考えるとどうしてもこんな感じの
単純なデザインになってしまいますね(^^;


今あるリボンの色がこれしかないので、
どちらも似たような雰囲気になってしまいましたが、


本当は、黒1色で刺繍してみたいのです。

はやくリボンを買ってこなくては・・(^^;


ちなみにこちらは、葉も花びらもレゼーデイジーステッチ。
DSC09201.jpg

中心には私の大好きなフレンチナッツステッチ。

(ナッツ?ノット?いっつも迷います(^^;)


茎もリボンで刺繍しようと思いましたが、
太くなりそうだったので25番刺繍糸にしました。

中には、形の悪い葉や花びらがあるのですが、
リボン刺繍って意外とごまかしが利くんです(^^ゞ

本物の葉だって、たまに形が悪いのあるしね(^^)


こちらは一応・・バラです。
DSC09202.jpg

もともと私、バラのデザインってそれほど好みではなく、
あまり使わないほうなのですが・・

リボン刺繍に限っては、バラが大好きになりました!


なんでかっていうと・・・

作るのがとっても楽しいんです♪

しかも、超かんたん!


黒と赤で薔薇の刺繍をしたいです!!


そういえば・・
ずいぶん前に、黒と赤の薔薇のリングピローを作った記憶が・・


そうそうこの時です!

プリザーブドフラワーでリングピロー♪

※黒は薔薇ではなく紫陽花でした。


こんな色の組み合わせのりぼん刺繍をしてみたいです(#^^#)

DSC00075_2017021422015324e.jpg

ワンピもお揃いで!



リボン刺繍  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |