クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'02.13 (Mon)

ワンピはできたけど刺繍が決まらない・・!


先日ご紹介した一枚裁ちのワンピ。

袖の形を変えて作ってみました(^^)/
DSC09095.jpg

※刺繍はまだだけど(^^;


使った生地は綿麻混の生地で、

手前の茶色ワンピは水通しなし。

奥の生成は水通ししてみました。

水通ししないほうが袖のふっくら感が
可愛いような気がします。
DSC09084.jpg
※モデルはピカデリーのヘアを付けたアズさんです。

前身頃全体にステッチをしてますが、

ざっくりステッチなのでここまではあっという間(^^)


このあと、どこに何を刺繍しようか悩んでしまい・・

作業がストップしてしまいました(^^;


ワンピの下にも同素材のスカートを履いていますが、
DSC09101.jpg

裾処理をしなくていいようバイアスカットにし、
ウエストゴムなのでこちらもあっという間に完成♪

この間にもどこに何を刺繍しようか考えてたのですが、

全然思いつかず・・・

思いつくまで少し放置することにしました(^^ゞ


で、先日購入したクロバーのクルミボタン♪
DSC08938.jpg

「ヘアゴム用」というオーバル型を選んでみました。


ワンピとお揃いのステッチをして、

ヘア飾りにしてみたいと思いまーす♪

DSC09105.jpg

その間に、刺繍のデザイン決まるかな?!(*^^*)

キット制作日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |