クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.25 (Wed)

リボン刺繍・・ちょっと楽しいかも(^^)


昨日開封した木馬のキット。
DSC08529.jpg

図案を移す写すのが面倒だな~と思いながらも
がんばってみました。

レシピの通り、チャコペーパーを使ってみたのですが、

生地との相性が悪いのか・・力が足りないのか・・
それともチャコペーパーが古いのか・・

全然写ってくれず、チャコペーパーはやめました(^^ゞ

いつ買ったのか記憶にないクロバーチャコピー。
DSC08528.jpg

パッケージも古い(^^;


てなわけで、いつものこげ茶ペンで適当に
ラインを引きました。


薄く平たいリボンでの刺繍なので、

25番の刺繍糸で刺繍するよりも難しいだろうと
思っていましたが、

そんなに大変なことはなく、レゼーデージーなどの
普通のステッチも、ちゃんと形になってくれました♪
DSC08524.jpg


幅が広いリボンでの刺繍は、ボリューム満点で

短時間で仕上がってくれるのも嬉しいです(*^^*)


しかし・・・

実は、お花の刺繍で失敗し、
リボンが足りなくなってしまったのです。
DSC08526.jpg

なので、まだ完成していません(^^;

それだけでなく、
緑のリボンも少しだけ足りなくなっちゃたんです(T_T)

こちらは失敗していないのに、おかしいな~(^^ゞ


リボンだけ買い足さなきゃ・・




リボン刺繍  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |