クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.19 (Thu)

毎日あっという間に就寝時間になっちゃう


SHOPオープン中です
passatempo++SHOP

 * * * * *

間違って裁断してしまったパジャマキットを使って、

ベチさんのワンピを作ってみました(^^)
DSC08507.jpg

いつものように全部手縫いです(^^ゞ


裾のフリルは、バイアスカットの生地を
クシュクシュっとして縫い付けただけ。
DSC08490.jpg

裾の長さは15cm程度ですが、
フリルの生地の長さは6~70cmにもなります。

狭い机でする長いバイアスカット作業は意外と大変!
DSC08488.jpg

ちゃんと片付けて広々とした机で作業したいです。


胸元の飾りが、スリッパキットと同じですが(^-^;
DSC08493.jpg

他に思いつかないのだからしかたありません・・・


袖の形が左右で違うのですが、
DSC08497.jpg

このワンピにはどんな形が可愛いのかを
色々試してみたかったのです。


やっぱりパフスリーブが可愛いかな~

襟元はスクエアにしてもいいな~

生地はやっぱりリネン100%がよいかな~


なーんて、いろいろ考えていると
あっという間に就寝時間になっちゃうのよね(+_+)


それにしても・・

自分が着ることのないデザインの服を
ドールに着せたくなるのはなぜだろう?

私が普段着ているお洋服をキット化したら、
おそらく1着も売れないだろうな~~(苦笑)

DSC08489.jpg

ドール日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |