クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2009'11.03 (Tue)

ブーツスタンド作り~4

寒いですね~~
今年一番の寒さらしいですよ・・・

夏はエアコン嫌いな私ですが、
寒いの辛いのでさっそくストーブをつけています。

今日はプチブライス用ブーツスタンド作りの最終回です。

前回作ったつま先にボンドをつけます。
つま先のサイズも使用する革やフェルトの厚みによりますので、
何度かやり直しながらちょうどいい大きさに作ってみてください。
091103277.jpg
床面に付くほうは革の断面に、
ブーツの筒部分につくほうは裏面にボンドを細~くつけます。
つまようじや目打ちでを使ってつけてくださいね。

画像のように側面からつけていきます。
091101275.jpg

こんな感じに貼れればOKです^^
091101279.jpg
難しそうに見えて結構簡単につけられます。

つま先が貼れたら、土台を接着します。
091101280.jpg
コルクの裏に幅広の両面テープを全面に貼りめぐらします。
このとき、両面テープがもったいないからといって
外側だけに貼るのは禁止です(^^ゞ
何度も脱ぎ履きを繰り返してもコルクがゆがまないように
かならず全面に貼りめぐらします。

剥離紙をはがし、木製の土台に接着します。

飾りのツリーですが・・・
こちらは接着しません。
ツリーに飽きたときに他のものに交換できたほうがいいので・・
091101281.jpg
でもって、このツリーなんですが、
せっかくなのでフェルトを貼ってシンプルにしたいと思います。

普通のフェルトをカットしたものです。
091101282.jpg
木工用ボンドで貼りたいとおもいます。

どうでしょうか?結構雰囲気変わりましたね。
091101284.jpg

そして、ブーツもクリスマス仕様に・・・
DSC00287.jpg
何年か前に作っていたボアブーツの材料が余っていたので
この毛糸をつけてみたいと思います。

サンタブーツっぽくなりました^^
DSC00291.jpg
ついでに帽子も作ってみました。

ツリーには100円ショップで買ったシールをペタペタ・・
091103331.jpg
ちょっといい加減な貼り方ですね^^;

ツリーを裏返せば、もともとの柄です。
091103334.jpg
前面のフェルトがはみ出していますが、気にしません(^^ゞ

こちらはプッシュピンをつけて、自分のピアスをディスプレイ。
091103336.jpg

玄関に置けば、お客様をお出迎えだってしちゃいます^^
091103330.jpg
イラッシャイマセ~~♪

オークションにプチのお洋服を出品したりするときにも
撮影時にとっても便利だったりします。

足元が隠れる長さのお洋服の時は、
ストローのままの簡単スタンドを作るだけでOKです。

ぜひお時間のある方はチャレンジしてみてくださいね~♪


今回で最終回と思って書いていましたが、
次回、動画を撮ってもうすこし詳細に完成品をご紹介したいと思います!!


それでは!お疲れさまでした^^
お付き合いありがとうございました。
0911033303.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プチ用ブーツスタンド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

できましたね!

こんばんは!
かわいー!!できたんですね!
ほんと、玄関に置きたいです~。
最初の一歩が確かに大変ですよね。
誰もしていないことを一から作るのはすごいです。

それにしても・・なんでこんなに切るのもお上手なんでしょう。
木の形のフエルトは、とても手で切ったとは思えません~。
そういうところで、作品の垢抜け度(そんな言葉があるのか)が
全然違ってくるんでしょうねぇ。
Lamm | 2009年11月03日(火)  | URL | コメント編集

Re: できましたね!

Lammさんコンバンハ^^
作りだしたら止まらなくなってしまい、
一気に作り上げてしまいました~!
まだまだ作り足らないので、こんどはキラキラにデコった
スタンドを作りたいと思っています^^

カット・・褒めてくださり恐縮です^^;
しかし・・passaは、包丁が苦手。
キャベツの千切り・・・できません。

日曜日、ドールショーだったんですね。
ドールブログ書いているのに全然知らなかったです。
Lammさんの記事で知りました^^;
momokoさんがたくさん載っていてとても参考になりましたよ!
素敵なお洋服ばかりですね~~
passaのブーツを履かせたい~~!!





passa | 2009年11月04日(水)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |