クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'10.30 (Fri)

ブーツスタンド作り~2

明日まではまだどこのお店もハロウィンですが、
11月になると見事にクリスマスに変わりますよね・・

プチブライス用ブーツスタンドもこんな感じに仕上がります。
材料のご紹介で、白木の土台を撮りましたが、
濃い茶色のほうがよくなったので変更です
091030208.jpg

用意したコルクを土台サイズにカットして、
ツリーが立つ部分をさらにカットします。
091030209.jpg

ぴったりにカットできました~!
・・・と言いたいところですが、
よ~く見ると、角に1ミリくらいの隙間があいているところがあります
091030211.jpg
後で革を貼りつけるので、その辺は気にしません^^

右側にある四角いマークの部分に、
ブライスのブーツをセットする予定です。


では次に、ストローを使ってブーツづくりの用意をします。
091030212.jpg
まず、はさみで画像のように35ミリの長さにカットします。
ブーツなので2つですね。

このとき、ストローの両端を使うといいですよ!
なぜなら、はさみでカットした断面は、
ちょっと斜めになってしまったりするので
履き口には綺麗な断面のほうを使いたいですからね!

カットするとき、ストローが吹っ飛びますので、
気をつけてカットしてくださいね~(^^ゞ

そしてカットしたストローの履き口より16ミリ下に
カッターで三角形の穴を開けます。
(3角形の底辺が履き口より16ミリ下になります。)
091030214 - コピー
カットのコツは、まず16ミリ下の底辺に切り込みを入れ、
底辺の角から頂点に向かってカッターを入れる感じです。

3角形のサイズは測ったことないんですが、
DSC00215.jpg
画像のように、プチブライスのつま先が出ればOKです。
きっと1度でカットするのは難しいと思うので、
最初は小さめの三角形を作ってから、徐々に大きく
ぴったりサイズにしていけばいいと思います。

コンビニでももらえるストローです。
じゃんじゃん失敗しましょう~~^^;

DSC00218.jpg
赤いストローを使ったので、
なんかこのままでもいけそうですね~
(いえいえ、後ほどちゃんと赤い革を貼ります^^;)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プチ用ブーツスタンド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひゃ~!ストローに!

こんにちは!
プチブライスの足って、ストローに入ってしまうほど
小さいんですね~。
それにしてもよくこんなすごいことを思いつきますねぇ。

この洋服といいマフラーといいかわいすぎます~。
ほんとに欲しくなっちゃう。
Lamm | 2009年11月01日(日)  | URL | コメント編集

Re: ひゃ~!ストローに!

Lammさんこんにちわ!
プチブラが来ているお洋服は、
スケートデートのデフォ服ですよ~!
ニット素材にあかいテープが縫いつけてあるだけのようなので、
きっとLammさんにも簡単に作れっちゃいますよ~!

プチの足。ほんとちっちゃいです。
ティップトゥにになるまえは結構ボテっとした足でしたが
それでもちっちゃくて・・・

なんとか作れないかと考えだして早5年。←ちょい大げさ^^;
ブーツ単体ではありませんが、
何とか(自分にとって)納得のいくものができました。

前にも何度もチャレンジしたことあるんですよね~~
でも、スケール感がいまいちだったり、すぐに脱げちゃったり・・・
本当にはじめの一歩って大変です・・^^;

Lammさんに褒めてもらって嬉しくなり、
長文のご返事になってしまいました・・・i-229
すみません~
passa | 2009年11月01日(日)  | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |