クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'10.28 (Wed)

プチブライス用ブーツスタンドの材料

やっとスタンド作りの材料を調達してまいりました^^

100均で・・・

すでにクリスマスグッズが売られていたので、
スタンドもクリスマス仕様で作ってみたいと思います。

本日は材料のご紹介です

20091028.jpg

ざっと説明しますと・・・

真中に写っている四角い木のトレーがスタンドの土台になります。
なかなか良いサイズのトレーがあったのでこれにしましたが、
表面が平らで硬いものであれば何でもよいです。

そして、その土台と同じくらいの大きさのコルクが必要になります。
厚みは4mmを使っています。

コルクの上に乗っている赤い棒はストローです。
このストローがブーツになるので、とっても大事なんです。
サイズはごく一般的なサイズのものです。

今回は赤いブーツにするので赤いストローにしてみましたが、
ブライスが履いてしまえばわからないので、何色でも大丈夫ですよ。

私の場合、革のハギレがたくさんあるのでそちらを使用しますが、
端処理の必要がないフェルトでもOKです^^

そのほかの小物はみんな飾りです。
ちょうどいい大きさの木製のツリーが売っていたで、
こちらを飾りに使ってみたいと思います。

他にも制作途中にいろいろ追加するかもしれませんが、
おおざっぱに説明するとこんな感じです。

使う道具は、

はさみ、カッター、両面テープ、ボンド、定規など・・
こちらも後で追加になるかもしれません^^;


さあ!明日から少しずつがんばるぞ~~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
ブライスのランキングに参加してます^^

テーマ : Blythe*Love! - ジャンル : 趣味・実用

プチ用ブーツスタンド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME |