クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.07 (Wed)

遊ぶ羽子板と飾る羽子板


先月末には紅白出場歌手発表があり・・

今月初めに流行語大賞発表が決まり・・

そろそろ今年の漢字一文字が発表されますね!

年末だな~、今年も終わってしまう~~と
いやでも思い知らされます(-_-)


今日は恒例の変わり羽子板がお披露目されました(^^)

似てる似てないはおいといて・・(^^;


子供のころ、お正月に羽根つきをした思い出があるので、

羽根つきができない羽子板って不思議だな~

なーんて思っていました。

※顔に墨汁を塗るってことまではしなかったと思いますが・・・

DSC07753.jpg


遊んでいた羽子板はとっくの昔に処分してますが、

こちらの羽子板は、ずっと飾ってあります。
DSC07754.jpg

私が生まれた時のものなので、かなり古いものです(^^;

飾る羽子板なんだから、ケースに入れたりとか
もっときちんとすればいいんだけれど、

狭い実家では、長いこと和室の鴨居の上の長押に刺して
飾ってありました。

ラップしてあるのは、埃除けです(^^;


今は和室がないので、棚の上にこっそり置かれていますが・・
DSC07760.jpg

近々浅草橋に行く用事があるので、
ケースだけ買いに久月のぞいてみようかな・・。


2016年  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |