クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.30 (Wed)

今日もちょっとものづくりとは関係ないことを・・(^^)


子供のころに覚えた歌の歌詞を
今でも一字一句間違えず口ずさめるように、

子供のころの友達の顔は、
30年以上経った今でもひとりひとり認識できるんだ・・と、

先日開催された小学校の同窓会で経験してきました。


しかも私の場合、このときの記事にも書いたように
小3で転校していて・・

転校前の学校の卒業アルバムは当然持っていません。

持っているのは入学式の写真と、少ないスナップ写真だけ。


小3の春だと、年齢は8歳かな・・

ん?てことは・・
30年じゃないよ、40年近く経つんだ・・(恐)
※計算しないでくださいね(笑)

なので、誘ってくれた一人を除いて、ほかのみんなは
背恰好すらどうなっているか全くわからない状態でした。


だけど、ちゃんとわかるものですね。
子供のころの面影をみんなしっかり残してくれていました(^^)

数年前に勤めていた会社の人の名前は思い出せないのに、
小学校の友達の名前はフルネームを覚えていました。
(一部わからない人もいたけど^^ゞ)

頭の柔らかったこの時期に、もっといろいろな経験を
しておけばよかったな~

遠方で参加できなかった友達や、もう二度と会うことのできない
友達もいて、さみしい気持ちにもなりましたが・・

開催場所も小学校の最寄り駅付近だったこともあり、
なんとも懐かしい不思議な時間を体験してきました。


以上、備忘録でした(^^)


そういえば・・
フォーチュンワンダの名前は1匹も覚えていないよー(^^;
2012_0620_03_2016113005424952a.jpg
※使いまわしフォトです(^^;

たぶんこの先も覚えられないだろうな~

ていうか・・覚える気がないのかも・・(^^ゞ


2016年  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |