クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'11.14 (Mon)

やっぱりワンダさんにも着物を着させたい!!


昨日の記事で、ワンダさんには着用不可と言いましたが

撤回します!

DSC07132.jpg

衿元が気になりながらも、ワンダさんの着物姿が
とってもかわいくて仕方なかったので、

ワンダさんにも着付けしやすいよう、半衿に
「えもんぬきもどき」を付けることにしました。 えもんぬきとは
DSC07112 - コピー

本来は長襦袢の衿につけるものですが、
長襦袢は着させられないので、直接半衿に縫い付けます。

ワイヤーを仕込んでいることもあり、これでラクに
衿を抜くことができるようになりました。 衿を抜くとは
DSC07126_20161114155617b15.jpg


その結果・・・
ワンダさんだけでなく、ほかのドールについても
衿のラインをきれいに出すことができるようになりました。
DSC07143_201611141605486f2.jpg


ミディサイズの着物キットは
おでこちゃんとワンダさんも兼用可能です。
DSC07151.jpg

ヤッター(^^)/


半衿を変更し、リカちゃんの衿元もきれいになりましたが・・
DSC07104.jpg

リカちゃんおよびリカボディネオは袖幅が足りず
やっぱり着用不可となります。

袖がツンツルテンでも気にしないーという場合は
作ってみてくださいね(^^)

反物から作る着物キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |