fc2ブログ
クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.31 (Mon)

ハロウィンも着物づくり♪


ネオブライスも顔と首の距離が短いですが、

首かしげができるミディさんの場合、
もっと距離が短くなることがあります。
DSC06759.jpg

衿が首と顔の間に入ってしまうことがあり
着付けるのがとても難しく感じるのです。
DSC06762.jpg

そういえば、ベッチーさんも狭いですよね(・・;)


きっとコツがあるのだろうけれど、
私にはちょっとむずかしすぎるので、

半衿にワイヤーを仕込むことにしました。
DSC06756.jpg

これで、首と顔の溝に入り込まなくなりましたが、
衿元が大きく開いてしまうことに・・・

しかし、顔を動かしても腕を上げても
衿元が着崩れしないので、着付けが楽になりました(^^)


こうなると・・・
着物本体の衿の位置も深く広くしないといけなくなるので

現在型紙修正中です。
DSC06753.jpg

こんなに深くして・・

本当に完成するのであろうか・・(*_*)


あ・・

そういえば今日はハロウィーンですね。

すっかり忘れていました。

あとでパンプキンプリンを食べよう♪

ドール日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |