クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.29 (Sat)

ミディとおでかけバッグキット完成報告~ナイフ持ちでスピードアップ!


昨日の関東地方は、冬みたいに寒かったです。

それでもまだ15度もあるんだもんなー。

ほんと、手袋をしたくなるほどでした(+_+)


 * * *


本日もミディバッグの完成報告をご紹介します(^^)/


hiromiさんも一番人気のスカイグレー×ブラックを
編んでくださいました。
IMG_0196.jpg

何度か編み直しをされたとのことです。


>ちょっと違いますかね~(・・?)


と、hiromiさん。


どれどれ(._.)・・とチェックする私。


なるほど!ぱっと見は全然わからないのですが、
模様が少しだけ違っていました(^^)

私が今回行った編み方は、普通の細編みと
すじ編みの細編みを段ごとに互い違いに編みますが、
小笠さんは揃えて編んでいるようです。

でもでもこれはこれで全然OK。
私と違うだけで、間違いではありません(^^)/

ストライプな編み目ができてとてもかわいいと思います。


hiromiさんの普段のかぎ針の持ち方は、鉛筆持ちのようで・・
いわゆる本などで正しい持ち方として紹介される持ち方です。

しかし・・

>編んでる途中でpassa様のナイフ持ち?!にしてみましたら
>ぐっと楽になり、スピードアップしましたよ~(*^o^*)

とおっしゃってました。

やわらかいウールなどの毛糸なら大丈夫なのですが
今回の麻紐のように固い場合は、ナイフ持ちのほうが
力が入って編みやすいのではないかと思います。

まあ、私の場合はいつでもナイフ持ちなんですけどね^^;

きっと、やりやすい持ち方が正解!ですね♪


ミディバッグキットに挑戦された方のほとんどが、

おまけキットにケナフプチバッグを選択されました。


もちろんhiromiさんも(#^^#)
IMG_0198.jpg

こちらは、キットが届く前に制作動画で予習されたとのこと。

その効果、バッチリ出ていますね!!

3つとも形が揃っていて並べると更にかわいい♪

フォーチュンさんには大きすぎるけど(^^;
ブライスやベチさんにぜひ使ってくださいね!


hiromiさん!
今回も制作おつかれさまでした。

いつも本当にありがとうございます(*^^*)/


編み物キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |