クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.27 (Thu)

ミディとおでかけバッグキット完成報告~ボ・・ボーダー!?


やっぱり今日も、買っちゃってます。

パンプキンプリン(^^;

明日は我慢できるかな?!


 * * *


ではでは予告の通り今日はミディバッグの完成報告を♪

・・・と、その前に

一緒に届いたほかのキットからご紹介します。


アップリケワンピキットとスニーカーキット
そして、復活かごバッグキット~!
2016summer螳梧・蝣ア蜻浬1_OP_sneakers

カゴバッグの持ち方がとっても自然。

私はあまりうまく持たせられなかったので、
この写真を参考にしようっと(^^ゞ

写真を送ってくださったのは+ 不定期散文日記 +
かなめさん。 いつも本当にありがとう!!


ブログ記事にも掲載していただいた写真をみながら

ストールの巻き方が可愛らしいな~
スニーカーもうまく履きこなしてるな~

なーんて呑気に呟いていたら・・・


度肝を抜かれる写真が目に飛び込んできました。


どん!←効果音間違ってる?(^^;
2016summer螳梧・蝣ア蜻浬2_OP2

これはいったい何じゃらほい。←死語?(^^;

なんと360度アップリケ~~なのです。


かなめさん曰く、

>アップリケの配置を考えるのが非常に
>楽しかったです(*^_^*)♪
>楽し過ぎて調子に乗って多めにアップリケを
>配置してしまいました。

とのこと。


優柔不断な私は、正面だけでも配置決めに
時間がかかってしかたないのに、
360度ともなると、左右の兼ね合いで悩んでしまい、
さらに時間がかかりそうです(+_+)

しかもピコットレース2段だし・・・

おそるべし、かなめさん・・


そしてこちらはヘンプカチューシャとケナフバッグ。
2016summer螳梧・蝣ア蜻浬3_hemp_kenaf

このカチューシャはネオさんサイズなのですが、
まるでミディさんサイズのようにつけこなしてくれてます!

おとといご紹介した沙羅さんもおっしゃってましたが、
かなめさんも、「すぐに出来上がりヘンプ編みが楽しく
病みつきになった」と感想をくださいました。

肌寒くなった今、季節外れではありますが
私もふっとケナフバッグを作りたくなります。

秋冬の毛糸で作ってみようかな~(^^)


こちらの記事では、一緒にミディとおでかけバッグを
紹介してくださっていますが・・・


ボーダー柄に仕上がっていました(^^)
2016summer螳梧・蝣ア蜻浬4_middy_bag

私も作りたかったボーダー。
かなめさんに作られてしまいました(笑)


ビックリなのは付属のプチバッグもボーダーなんです(@_@)
2016summer螳梧・蝣ア蜻浬5_middy_bag2

そのためどちらも基本よりも段数多めで編まれています。


深さが出た分、そのままミディさん2人収納するとのこと。

ドールの扱いに無頓着なのは私も同じです(^^;


ヘンプバッグに似合う、夏真っ盛りー♪な素敵な写真を
送ってくださったのに・・
ご紹介がこんな時期になってしまい大変失礼いたしました。
m(__)m


ヘンプの時期は終わってしまいましたが、
来年も再来年も使ってもらえたら嬉しいです。

かなめさん!
今回も素敵アレンジフォトをありがとうございました!!
(*^^*)

編み物キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |