クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'10.25 (Tue)

ミディとおでかけバッグキット完成報告~2人そろってやらかしてます(笑)


昨日はたっぷり睡眠をとり、
早速次回キットの仕上がり具合を妄想中です(#^^#)

一番遅くなっていたパジャマキットの動画を
やっとのことアップできたのは昨日の早朝5時48分・・・

そしてその2時間10分後に、
パジャマキットの完成報告が届きました。
今まで作ったお洋服で一番うまくできました!という
とてもうれしい報告でした。

驚きと、お待たせしてしまった申し訳なさで
なんだか胸いっぱいになってしまった早朝・・。

次回からは絶対にお届け前に動画アップする!!
と、心に誓いました。


 * * * * *


それでは!久しぶりの完成報告です。

今日から3回連荘でミディバッグキット記事が続きまーす!


最初は・・もうかれこれ7年のお付き合い。
Fly Me To The Moonの沙羅さんの制作日記をご紹介します。

作ってくださったのは一番人気の「スカイグレー×黒」。
とてもシックなコンビカラーです。
20160727_787319.jpg

3回に分けて掲載していただいていますが、
いきなり1日目で“災難”が起こった模様・・(^-^;

製作日記1

どしたどした?と心配になる私。

どうやらいつの間にか編み目が増えてしまったようです。

しかも2目も!!

目数を間違えないよう、増減なしの編み方にしたのに
どうして2目も増えてしまったのでしょうか!(・・;)

ほかにも小さなミスがあったとのこと。

私も結構やらかすほうですが、沙羅さんも負けてないなと
ちょっと嬉しくなった私です(笑)

初日はここまで編めました(*^^*)
20160726_786632.jpg


製作日記2では、初日とは違い
気になったところを2回も編み直しされています。

沙羅さん的にどうしても譲れない箇所だったのでしょう。
その気持ち、とても分かります!

すっかりミディさんが隠れるほどの高さになりました♪
20160727_786961.jpg


そして最後、制作日記3では
私が見事にやらかしていました!!

沙羅さん対してのキット不備の確率が高すぎます。

毎度毎度ほんとうにごめんなさい。

そんな私の間違いを見事にフォローしてくださり、
無事完成です!!
20160727_787316.jpg

糸がギリギリだったようで、心配かけてしまいました。

みなさま!もしも足りなくなるようなことがあったときは
すぐにお送りしますので、ご連絡くださいね。


・・・ここまでざっとご紹介しましたが、
沙羅さんのブログではかなり詳細に載せてくださっています。

ぜひぜひご覧になってください(^^)


おまけキットは同じく編み物キットのケナフプチバッグキット
20160728_787641.jpg

ミディバッグ制作後に作られたとのことで、

「ものすごく短時間にちゃちゃっと完成して感激!!!」

という感想をいただきました(*^^*)


そして、こちらも麻紐で作るヘンプカチューシャキット
20160723_785943.jpg

楽しく作ってくださった様子が目に見えましたよ!

端っこを編むときのコツを教えてくれてありがとー(^^)/

私はちょっと苦戦した箇所がありましたが、
笑ってもらえたのであれば結果オーライです(^^;


こうしてヘンプキット三昧の夏でしたが、
この秋はカラーボックスなどの工作キットを
思いっきり楽しんでくださいね!

沙羅さん!
今回も詳細レポ、本当にありがとうございました!!

(*^^*)

編み物キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |