クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.31 (Wed)

インナーボックスキットについて


一昨日のカラーボックスキットの詳細
そして、昨日のソファーキットの詳細に引き続き、

本日は、カラーボックスを便利な収納棚として使うための
インナーボックスキットをご紹介します。

昨日同様、画像多めですm(__)m

 * * *


ドールサイズカラーボックスキットの内寸は
以下のとおりです。
内寸


この寸法よりも少し小さめのカゴや箱があれば
インナーボックスとしてご利用いただけますが、
DSC05538.jpg

そんなに上手いこと見つからないんですよね^^;

ぴったりサイズで作るのも、結構面倒だったりします。


そんなわけでこんな木型を作ってみました。

インナーボックス専用木型です(^^)
DSC05544.jpg

横バージョンと縦バージョンの両方つくりました。


この木型があれば、とても簡単にこのような
インナーボックスを作っていただけます。
DSC05547.jpg


木型にバイヤスカット済みの生地を貼り付け
麻ひもをクルクルとボンドで巻きつけていきます。
DSC05549.jpg

木型から外し、革の取っ手をつけたら完成です♪
DSC05550_201608311452386fa.jpg


キット内容はこちら・・・

【インナーボックスキット】

木型セット(ヨコ型)
DSC05387.jpg

木型セット(タテ型)
DSC05389.jpg

・カット済み木型用MDF板6枚(ヨコ型またはタテ型)
・バイヤスカット済み生地(1個分)
・麻ひも(1個分)
・革の取っ手(1個分)
・割りピン(1個分)

木型とインナーボックス1個分の材料のセットです。

※木型はご自身で組み立てていただきます。
※カラーボックスキットをお求めいただいた方のみ
 購入可能です。


木型セットをご購入いただいた方には別売りで
インナーボックスの材料のみの追加キットをお求め頂けます。

追加キット(木型無し)
DSC05576.jpg
※縦横どちらにも対応します。

その他、お持ちの材料でオリジナルのインナーボックスを
作っていただくことも可能です(^^)

その際は、生地の厚みや紐の太さなどにご注意ください。


麻ひものカゴ以外にも、クラフトバンドや
ワイヤーなどを使ったカゴ作りにも使えます。
DSC05515.jpg


規格サイズよりちょっと長めに作って、
ダストボックスにしたりしても良いと思います(^^)
DSC05554_20160831150742c3c.jpg


ご用意いただく道具は以下のとおりです。

・マスキングテープ
・速乾木工用ボンド
・つま楊枝
・ステンレス定規(15cmほどの短いものが便利です)
・目打ち
・紐を切るハサミ
・細ペン
・目盛り付きカッターマット


特殊な道具は必要ないので、ぜひ作ってみてくださいね!


こちらの木型で作ったインナーボックスは、
カラーボックスからはみ出ないサイズなので

ソファーにする際にも入れっぱなしで大丈夫です。
DSC05555.jpg

取っ手がはみ出ないように作ってくださいね♪


生地のカラーは6種類。
DSC05556.jpg

DSC05559.jpg

ソファーキットで使用している生地5色の他、
赤の細かいギンガムチェック(綿100%)を作りました。


麻ひもと革の取っ手はそれぞれ3種類。
DSC05561.jpg

麻ひも…ベージュ・モカ・ブラック
革の取っ手…テラコッタ・こげ茶・黒

革取っ手を留める割りピンは全て金古美です。


完成後は、失くしやすいドールサイズのお洋服や
小物の収納に便利にお使いください(^^)

ヨコ型にはネオサイズのパジャマ上下がギリギリ入りました。
DSC05567.jpg

タテ型にはブランケット3枚収納可能でです。
DSC05573.jpg

その他、細かな食玩の収納にも便利にお使いいただけます。


おまけ♪

ドール家具としてではなく、小物の収納にも使ってください(^^)

ちなみにこちらは・・・
DSC05578.jpg

手芸用品やビーズパーツを収納してみました。
DSC05579_20160831163004116.jpg


そしてこちらは・・・
DSC05587.jpg

文房具用品を整理してみました(^^)/
DSC05590.jpg


ドールに興味のない方にもおすすめしちゃいます(^^ゞ

DSC05558.jpg


ご不明な点がありましたら、右カラムのメールフォームにて
お問い合わせください。(PCモードで閲覧)

アメブロやヤプログでご覧いただいている方は、
こちらのメインブログをPCモードにてご覧ください。

すでにメールアドレスをご存じの方はそちらからでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします。


最後までお読みいただきありがとうございました。


販売受付詳細については、決まり次第ブログとメルマガで
お知らせしますね! 


メルマガ登録・解除
passatempo++通信
  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ドールサイズのカラーボックス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |