クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2016'08.24 (Wed)

1週間、ずっとパジャマを作っていました(^^)


次回SHOPでの新作のメインは、
カラーボックスキットを予定していて・・・

色々な使い方ができるようにと思い、
オプションでインナーボックスやソファーキット
作ったりしていました(^^)


組み合わせを楽しみながらお部屋の写真を撮っていたら、
ルームシューズキットを作りたくなってしまい・・

しかし、過去に作ったルームシューズの型紙を
紛失しまったようで、1から作りなおす気は起こらず、
スリッパキットに変更しました。


そしたら今度は部屋着を作りたくなってしまい・・

HANON本のワンピを手縫いで作ったことをきっかけに、
手縫いで作るパジャマキットを作ってしまいました(^^)
DSC05009.jpg

手縫いなので凝ったデザインは作れず・・
昔作っていたワンピをアレンジしただけです(^^ゞ

ネオさんサイズの型紙しかなかったので、
ミディさんとベチさんサイズを作るのに
ちょっと時間がかかってしまいました。


ちなみに、今回はmomokoさんサイズはありません。

型紙は厚紙を使っていて・・それをカットする手が
痛くなってしまい、断念しました(T_T)
DSC05016.jpg


このパジャマたち、全部手縫いです(^^)
DSC05003.jpg

どんだけミシンが嫌いなんじゃ・・

もう自分でもアホじゃないかと・・(^^ゞ


でも・・時間はかかるけど、とても楽しかったです。


今まで使いきったことがなかったピケを使いきったほど、
たくさんたくさん作りました。 失敗も含めて。
DSC05005.jpg

左の新しいピケはサラサラで快適♪

ドロドロピケは詰まりやすく失敗のもとなので、
保管は厳重にしないとですね。


キットはこんな風に生地にラインが引いてあるので、
DSC04899.jpg

ライン通りにカットしてピケ処理したら
すぐに縫い始められます♪
DSC04908.jpg


昨日完成したばかりのミディさんサイズのライトブルー♪
DSC04938.jpg

無地とチェックの両方作っていただくと、
交換して楽しむこともできます(^^)
DSC04944.jpg


パジャマを作ったら、
お部屋の撮影がさらに楽しくなりました(*^^*)


ひとりずつで使っていたカラーボックスソファを
DSC04996.jpg

こんな感じに組み合わせると・・
DSC04963.jpg

ちょっと足を伸ばせる2人用ソファになりました。
DSC04973.jpg


このソファー、自分用にも欲しいよーー(^^ゞ
DSC04969.jpg


※SHOP受付は8月末~9月初旬を予定しています。

手縫いでパジャマキット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |