クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.15 (Mon)

ネオさんのネグリジェは、さすがにミシンを使いました。


先日ベチさんに着せたMサイズの刺繍ワンピが
あまりにも可愛かったので、

ネオさんサイズでも作ってみました。
DSC04840.jpg


袖丈を1cm、着丈を4cm長くしたんだけど、
袖丈はあと5mmくらい長くすればよかったな~
DSC04838.jpg

刺繍ワンピにはないポケットは、
HANON本P.48のエプロンの型紙を使いました。
DSC04837.jpg

ポッケの位置決めって難しいですね。

ブライスはポッケに手を入れられないので、
momokoさんに着せた時に入りそうな位置にしました。


フォーチュンさんがピッタリ入って嬉しい♪
DSC04855.jpg


前回作ったMサイズワンピは、全て手縫いしましたが、
さすがに今回はミシンを併用しました。

裾などの長いステッチ部分と、ギャザー寄せ、
バイヤス部分はミシンで、

ポケットや袖ぐりについては、手縫いしました。

もちろん袖の刺繍も(^^)
DSC04839.jpg


2度目の制作だったこともあり、サクッと完成。

あと2,3着作りたい気分です(^^ゞ


ベチさんが来ているMサイズをミディさんに着せてみましたが、
ブカブカでした^^;
DSC04844.jpg

ミディさんにはSサイズで作ろうと思います。


カラーボックスも順調に増えてます(^^ゞ
DSC04847.jpg

今日はピンクのお部屋。
ソファーマットは床に直に置いてもOK。
DSC04852.jpg

キャンディー枕は作るのが簡単なのに
とても可愛く仕上がるのでお気に入りです(^^)
DSC04861.jpg


インナーボックスは、下着やソックスの収納にも便利です!
DSC04866.jpg


自分の部屋も模様替えしたくなってきました・・・


次回のおまけキットは、ティシューPになる予定。
DSC04826.jpg

エクセルの罫線で展開図を作ってみました(^^ゞ

ティッシュは普通サイズと同じように取り出せます♪

カラーボックスにピッタリサイズです(^^)

これから5個分の箱デザインを考えまーす^^;

 * * *

SHOP再開はもう少々おまちください。
決まり次第ブログとメルマガでお知らせします。m(__)m

ドールサイズのカラーボックス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |