クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.09 (Tue)

ボアの向きを逆さまにしたら脱げにくくなった(^^)


作るの楽しくて増殖中(笑)
DSC04705.jpg

飾りのお花はそのままでもカワイイけど、

濡らしてクシュッとさせたほうが
立体感が出てカワイイかも♪


スリッパって、ドールを持ち上げると
ポロリと脱げてしまうことが多いのですが、

内側をボアにして厚みが出たので
脱げにくくなりました。
DSC04696.jpg


さらに、インソールのボアの向きを逆にしたら、
より脱げにくくなったんです。

ツルツル素材のベッチーさんでも、
軽く振ったくらいなら脱げません。
DSC04694.jpg


さらにさらに、人間用のスリッパのように
インソールとソールの間にクッションをいれたら

小さな素足のネオさんの足でも、フィット感が増して
脱げにくくなりました(^^)
DSC04698.jpg


スミマセン・・
脱げにくい脱げにくいって、ちょっとしつこいですね^^;

静止画じゃ伝わりづらいし・・(_ _;)


スリッパラックの方はというと・・
形を整えやすいワイヤーが見つかり、

相変わらず散らかしながら作っています。
DSC04693.jpg
(昨日ほどじゃないけどね)


今は土台に悩み中です。


余談・・・

新宿のユザワヤが閉店し、
なんと11月、下北にやってくる事になったそうです!

ばんざーい♪ 

新宿のユザワヤは、新宿駅から遠すぎて
全然行く気にならなかったんです。

新宿店では今現在、閉店セールを開催しているそうですが、
やっぱり行くのが面倒で今日も吉祥寺に行ってしまいました。

なんてったって吉祥寺店は駅ビル内なので(^^)

新宿が便利だったという方には申し訳ないのですが
今から移転を心待ちにしている私ですm(^_^)m


ドール用スリッパ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |