クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'08.08 (Mon)

スリッパとスリッパラックを作ってみました(^^)


今日はカラーBOXネタはお休みです(^^ゞ


カラーBOXでお部屋の撮影ばかりしていたら
ルームシューズが欲しくなってしまいました。

少し前にこんなブーツにチャレンジしたことを思い出し、
型紙を探したのですが見つからず・・・

本当に自分の管理の悪さに怒りすら覚えます(-_-;)


そんなわけで、1からシューズを作るのは諦め、

もっと簡単に作れそうなスリッパに変更しました(^^ゞ

DSC04679.jpg

ついでにスリッパラックも作っちゃいました♪


簡単に作れそうな・・・と思っていましたが、

完成に至るまで、8足失敗しています^^;
DSC04683.jpg


でも、足袋制作の時は丸4日間を要しましたが、
スリッパは1日半くらいで完成。
DSC04641.jpg


いつも穴あけ位置が一番苦労するところなのですが、
スリッパは意外とラクに位置決めできました(^^)
DSC04617.jpg


完成直後の机の上は相変わらずの乱雑さ。
DSC04633.jpg

モザイクをかけなくてはいけないレベルです。

でも、ここまで散らかるのは型紙作りの時だけで、
普段はもう少しキレイなんですよ♪(たぶん)

なぜか毛糸が置かれていますが、
途中でレッグウォーマーを作りたくなったからです。
(完成しなかったけど・・)


ちょっと面倒ではありますが内側をボア仕様にしました。
DSC04645.jpg

季節外れ感は否めませんが、はき心地がよく満足です。


スリッパなんだからシンプルでも良かったのですが、
どうしてもお花をつけたくなってしまい・・
だいぶ可愛らしい雰囲気になっちゃいました(^^)
DSC04638.jpg

裏側もキレイなので、床座り撮影もOKです
DSC04657.jpg

ネオブライスだけでなく、ベッチーやmomokoさん
リカちゃんにも丁度良く履けるサイズです。。


スリッパラックはワイヤーをネジネジしただけ。
DSC04654.jpg

スリッパを掛けていない時もカワイイとおもいます♪


ただ、今回使ったワイヤーは細いのにとても硬くて・・
1個作っただけで手首を痛めてしまいました(T_T)

1日経った今も痛いです。

もっと作りやすいワイヤーに変更しなきゃ・・


小さなフォーチュンさんのお洋服掛けにもなります。
DSC04677.jpg


さて、これからワイヤーを買ってこよう・・・


ドール用スリッパ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |