クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'07.28 (Thu)

カラーBOXをソファに♪


あんなにたくさん作ったカラーBOXですが、

どうしても納得がいかず、計算をやり直し・・

少しだけサイズを大きく変更しました。
DSC04516.jpg


色々な組み合わせを楽しめるカラーBOXなので、

裏側の見栄えも良くするために仕様変更です。
DSC04532.jpg


少しだけのサイズ変更なのですが、

やはりインナーボックスもわずかに合わず・・

ちょっぴり大きく作りなおしました。
DSC04528.jpg
ほとんど変わらないって?!^^;

このインナーボックスは、こんな感じに
木型を使って作ります。
DSC04494.jpg

なので、割と簡単に仕上がります(^^)
DSC04495.jpg


作業的には簡単なのですが・・

木型のサイズ変更に若干苦戦しました(*_*)
DSC04493.jpg


でもやっぱり、ピッタリ合うと気持ちが良いです。
DSC04501.jpg


カラーBOXのサイズを変更したワケは・・

ソファーにもできるようにしたかったのです(^^)
DSC04527.jpg

ネオさんを座らせるには、前のサイズだと
奥行きが足りなかったんです。


その昔・・
まだ学生時代、実際に作ったことがあるんですよねー


自分の部屋にソファが欲しくて仕方がなくて・・

でも、高価で買えなくて。

お部屋も狭かったしね(^^ゞ


そんな時、カラーBOXは強い味方だったのです!


人間サイズは大きくて、木材をカットしたり
座面のクッションを調達したり・・

安いソファーが買えたんじゃないか?ってくらい
なんだかんだ材料費がかかってしまいました。

しかも、あまり座ることはなかったし(笑)


まあ、作るのが楽しかったので全然いいんですけどね(^^ゞ


そんなことを思い出したら、
ドールで再現したくなっちゃったんです。


こんな感じに作っていたと思います。懐かしい~
DSC04526_20160728205045016.jpg


ドールサイズは人間サイズとはまた違った苦労はありますが、
やっぱり作るのって楽しいです(*^^*)
DSC04508.jpg


もう一つ同じのを作ったら、
L字ソファとかもできるよね?!


早速作ってみよう~(^^)/


ドールサイズのカラーボックス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |