クリスタルレジン ビーズ ブライスブーツ 手作り キット      現在の閲覧者数 :

All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'06.24 (Fri)

下駄キット完成報告~やはり塗られていた!


以前からみなさんのブログで気になっていた
キャンドゥのウッドクラフトシリーズですが・・

昨日やっと数種類を手に入れることができました。

短時間で仕上がるみたいなので
近いうちに作ってみようと思いまーす!

余談ですが・・

キャンドゥの「ドゥ」って文字を打つのに
ちょっと苦労してしまいました^^;

「 D W U 」

すっかり忘れちゃってました(^^ゞ

 * * *


さてさて本日完成報告です。

添付写真を見た瞬間、

やっぱり!! と思った私。

20160607螳梧・蝣ア蜻浬geta

何が「やっぱり」かといいますと・・・

下駄に塗装が施されていたからです(^^)


お写真送ってくださったのは
毎度おなじみ+ 不定期散文日記 + のかなめさん♪


下駄キットを梱包している時から、
かなめさんはきっと、塗装するだろうな~と
予想をしておりましたが・・(^^ゞ

その予想は見事的中。

かなめさんのブログ記事にも、

>下駄キットは注文時に既に漠然と「着色しよう」と
>決めていたので、ステインで着色しました。

と書いてありました^^;


ちなみに・・こちらの下駄キットは、構造上
薄い木材を貼りあわせている箇所があり
塗装をすることをおすすめしていません^^;


私は自分があまり塗装に自信がないので、
制作動画での失敗を恐れて塗装動画は撮りませんでした。

自己責任で作ってくださったかなめさんに感謝!


しかも、木箱も含めてとっても綺麗な仕上がりで
モニタ越しにうっとり見つめてしまいます・・


ブログで付属の足袋キットについて、
とても褒めてくださってすごく嬉しいです!

ドールの足袋の型紙については色々思うところがあり・・

どうにかぴったりフットするものが作れないかと、
このとき数日型紙作りに没頭しました。

まだまだ完璧とはいえないのですが、
現時点では満足できています(^^)


とっても小さな足袋キットですが、
なんとなんとかなめさん、
この足袋キットをさらに小さく作ったとのこと!

マジか~~^^; スゴすぎる・・


その足袋を履いてくれているのがこちらのドール♪
20160607螳梧・蝣ア蜻浬wasoh
※緑の鼻緒は、お手持ちのちりめんをご使用。

ぽっくりは少し傾斜のあるネオサイズです。


小さなドールなのに、着ている着物が本格的!!

スヌードキットを付けてもらえて嬉しいのですが、
お着物が隠れてしまうのがもったいない気もします^^;

同色のベッチーサイズのイヤマフも、
和装に違和感ないですね!

違和感があるとしたら、季節くらいです(笑)


かなめさん!
今回も制作&アレンジを楽しんでくださり
とても嬉しかったです!

アップリケワンピやスニーカー、
カゴバッグも完成しているとのこと・・

どんな組み合わせのアップリケになったのか
楽しみにしていますね♪

お忙しい中お写真送ってくださり感謝!

ほんとにありがとうございました!!

(*^^*)

ぽっくり・下駄キット  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |